札幌の街の弁護士 中村憲昭のブログ

2000年登録の札幌の弁護士,中村憲昭のブログです。交通事故,離婚相続等個人事件のほか,中小企業のニーズにも対応します。

自転車部発足

2010年05月21日 11時03分47秒 | スポーツ

私たちの仕事は、皆さんが思うより長時間労働ですし、ストレスも溜まります。ストレスを解消しようにも時間が取れず、運動不足になり・・・という悪循環に陥りがちです。

ということで、というわけでもないのですが、同業者で自転車部を発足させました。

一応部の名称はフランス語で「自転車に乗る弁護士」か何かだったのですが、ドイツ語履修の私にはよくわかりません(笑)。

私はこのほかサッカー部にも所属していますが、もうこの年になると反射神経が衰えて、全く駄目です。自転車なら単純な動きだし・・・と思ったわけでもないのですが。

まあ、無理せず有酸素運動の範囲内で、半分ダイエット気分で走りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿