nakamoo diary

   - 週一花 -
   

志津香(奈良国立博物館近くの釜めしやさん)★★★★★

2014-05-26 00:21:56 | グルメ

2014年5月25日(日)暑い1日でしたね。今晩は。みなさま、お元気ですか

今日は午前中に用事を済ませ、午後から奈良市登大路にある奈良国立博物館へ行って来ました。

奈良と言えば、鹿。





仏像を目的に観に行ったのは初めてでしたが、なかなか楽しめました。
人も少なく、ゆ~っくりと回れました。


特別展 武家のみやこ 「鎌倉の仏像」迫真とエキゾチズムというなんとも難しい題名でしたが、
迫力あり、しなやかさあり、細かな細工ありとさまざまな仏像がおられました。

奈良博内のcafeでお茶をしましたが、ここも落ち着いていて、スイーツも◎

帰りに、いつも大行列の釜めし屋さん「志津香」に誰も並んでいない
ラッキーでした。nakaは大和鶏の釜めしセットをいただきました。
おいしいですよ~



さてと、明日からもがんばりましょ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿