nakamoo diary

   - 週一花 -
   

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Guam01(夏季休暇2014)

2014-09-21 20:44:32 | 日記
今晩は。
あっという間に夏季休暇も終わり、明日から仕事です。
年の功でしょうか。1番よい時期にお休みをいただくことができ、
9/14(日)から17(水)3泊4日で、前の職場の先輩(友人)と一緒にグアムへ行ってきました。
グアム滞在の目的は、海も行くけど、ホテルでゆっくりする

nakaは京都の自宅からヤサカの関空シャトルで関空へ。
先輩は大阪から空港バスで関空へ。
お互いに予定より早く関空へ到着し、集合場所へ。

ユナイテッド航空のカウンターで荷物を預け、手荷物検査場の前に、
横の銀行で両替を済ませ、手荷物検査へ。
連休のためか、たくさんの人で賑わっていました。
流れに乗って、そのまま出国審査。
日本を出国し、免税品店で旅行中に使用する品物を購入し、
早々に搭乗口へ向かいました。

出発日、とてもよいお天気で、思わず乗って行く飛行機の写真を撮りました。
座席は通路を挟んで3席ずつの小さめの飛行機。
グアムは人気路線だと思っていたので、もっと大きな飛行機かと思っていました・・・


グアムって、アメリカだからか、入国審査が厳しいんですね・・・
両手の指紋も採るし、顔写真の撮影もあります。入国審査だけで1時間並びました。

並ぶ時間は長かったですが、問題なく入国。
宿泊先のHYATT REJENCY GUAM にチェックインしたのが18時過ぎでした。
クラブラウンジからの夕陽


チェックインを済ませ、部屋へ。クラブルームを予約したので、眺めのよい12階角部屋でした。








右端に写っている白い建物が、ホテル日航グアム。
20年前に家族旅行で訪れたホテルです。懐かしい


コメント

グァムより(夏季休暇中)

2014-09-16 18:37:13 | 旅行
9月14日(日)11:10関空発グァムUA150便にて、友人とグァムへやって来ました。お天気は曇り時々雨。スコールのような雨が降り、徒歩にて外出すると、激しい雨に足止されます。時間に追われることもなく、日本ではこんなにゆっくり過ごすこともないので、楽しんでいます。
現在も雨。ホテルの部屋からぼーっと海を眺め、部屋でblogを書いています。また、帰国して、書きますね。お楽しみに!?
コメント