nakamoo diary

   - 週一花 -
   

映画「永遠の0」を観て、うめきたグランフロントへ

2014-01-13 02:03:56 | 日記
1月12日(日)、昨日は映画「永遠の0」を観に、大阪キタへ行きました。

永遠の0は、観ながら何度も涙が出ました。戦争は二度としたくないし、してはいけない。
きっと映画のような過去が現実にあったからこそ、現在私たちが存在しているのであろう。
私は熱心な仏教徒ではありませんが、「因縁」を感じました。

さて、三連休の中日、梅田はたくさんの人出でした。

映画の後、大阪駅三越伊勢丹のRE-CAFEにて、夕食にガレット初体験。
食後、大阪駅「時空の広場」のイルミネーションを見て、


グランフロントへ。
こちらもイルミネーションが綺麗です。



グランフロント南館の道路に面したお洒落なCafe&Barでカプチーノをいただきました。


夜のグランフロントは空いていました。穴場

最新の画像もっと見る

コメントを投稿