山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

春は名のみ

2010年02月06日 | 日記
雪が降っています。
日本海から出張してきたのでしょうか。
ネットに夢中でTVの天気情報は見逃しています。

昨夜のNHKのデータ放送では、午前中に雪予報。
まさか、本当に降るなんて・・・
視界が真っ白、墨絵の世界になるくらい
本格的に降っていました。
今は、小雪が舞う、と言う感じになりました。
  小雪舞う---字になったのを見たら
  女優の小雪が踊っている姿、想像してしまいました。
  無理っぽくないのがスゴイ。

地表の温度が低すぎない為か
一度積もりかけた雪も解けています。
道路も濡れただけで済みました
よかった!

原付バイクの走り過ぎる音がしました。
もう、夏タイヤの私の車でも
買い物も行けそうです。
今日は、スーパーで
1,050円買う毎に 200円のクーポンをくれる日。
月一のこの日まで、買い控えしていた物
けっこう有るのです。

では、行って参ります。

最新の画像もっと見る