山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

私は力持ち

2010年11月27日 | 日記
先日、新しいPCを買ったことを報告させて頂きました。
今日は、もう調子が悪くなっていた前のデスクトップの話です。

本体は、引き取り先がありましたが
CRT(ブラウン管ディスプレイ)は行き先がなく
リサイクルで、メーカーに送ることにしました。

手続きは順調で、送付伝票も届き
いよいよ郵便局へ。

不慣れ(だと思われる)窓口の方に
裏の集配センターで聞いてきます。と言われました。

来てくれた集配センターの男性スッタフさんと駐車場に。
そのスタッフさん、車からCRTを降ろせず(持ち上げられず)
荷受け所入り口迄車を移動して欲しいと言われました。
私が車を移動している間に
手間取りながらも、一生懸命に伝票の処理をしてくれていました。

車をとめた側に、別のスタッフさんが台車を持ってきてくれました。
その台車に、車から降ろしたCRTを「よいしょ」と乗せた私。
事情を知らない職員さん、奥にCRTを運ぼうとして苦笑。
そして一言「重い・・・」

そう私は力持ち。
18Lの灯油容器、両手に持ててしまうんです。

それだけでなく、CRTの持ち方にはコツがあって、
裏から持っても重く、
真ん中を持っても重く、
前の方が一番重さを感じず持てるのです。

最初の男性スタッフさんは、若かったので
きっと液晶ディスプレイしか知らない世代
なのでしょうね。

そして、伝票処理も終わり、受付終了。

ブラウン管にさようなら・・・

あっ・・・・うちのテレビ
まだブラウン管でした。




最新の画像もっと見る