山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

プリント

2009年04月02日 | 日記
先日、ちょっとした行事があって写真を撮りました。
私のPCのメモリーは、64Mb。
バンドルソフトでプレビューしようとすると、即ビジー状態か、
すごく時間が掛かった後「大きすぎて表示できません」
とメッセージされるか、のどちらか。
デジカメに付属の、プリントソフトを起動しようとしても、
ビジー状態になってしまうし、
軽いソフトを使ってのプリントは、時間がかかりすぎてイライラ。
(↑ 1枚に5分以上。)
枚数が少ない時はガマンするけど、
今回は、いっぱいプリントしたかったのでイヤ。
何とかならないか方法を探し、「ダメモトだ」と思いながら
今日やってみた、プリンターでの「直接プリント」が
ウソみたいにサクサク。
トリミングは、デジカメでチャチャっとしてしまったし・・・
で、人数分・全枚数、プリントし終えることが出来ました。

お世話になっていながら申し訳ないけど、10年前の Win98 のPCより、
今の周辺機器の方が、カシコイんですね。


最新の画像もっと見る