山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

想像欲

2009年04月23日 | 日記
商工会発行の商品券、悩んだ結果買いました。
2つある会の施設でのみの販売です。

午後になってから行ったのですが、近い方では売り切れ。
「他方ではまだ有るようだ」と教えられ
せっかくだから、と足を延ばしました。

初めて行った場所で知らなかったのですが
駐車スペースがとても狭~い造りです。
かつ、その時間に客が集中して来場したので、
軽い駐車渋滞が起こってしまい
スタッフさんが誘導してくれて、やっと解消。

そうして買った商品券は、2口で2万円(+3千円)分。
はじめは、プレミアム分3千円が嬉しく
鼻歌が出そうにご機嫌だったんです。

そのうち、
「限度イッパイのあと1万円買えばよかったかなぁ。」
「家族でいけば、4,500円×* お得だったなァ。」
「家族が6人だったら、2万7千円プラスかぁ。」
と、想像が暴走しだしてしまいました。

いけませんねェ。せっかく得したんです(使い切ればですが)、
欲張っていないで成果を喜びましょう。

はい。早速、帰りに寄ったスーパーのお支払に使ってきました。

ミシン目で切り放して使うんですが
破らないように緊張するけど
ペリペリするのは何だか気持ちいいです。

メーカーの方、無限プチプチシリーズにいかがでしょう。

最新の画像もっと見る