山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

ポット

2009年11月22日 | 日記
電気ポットを、少し前(10月末)に買いました。
T社の3リットル<**子さん>です。

さすが3L、殆どつぎ足しなしで使えています。

古いポットは
注水(汲み上げ)音か大きかったし
操作する度に電子音が煩かっのに
今度のは静かです。
電気代は以前の半分位(らしい)ですし
電化製品はどんどん改良されているのですね。

ただ、カルキ汚れはスゴイです。
家の水質のせいかもしれませんが。
1ヶ月経っていないのに
ザラザラ落としを2回しました。
カルキが溜まってくると、
沸騰する時の音大きくなるんですよね。

クエン酸洗浄をしたいところですか
2~3ヶ月おきが目安だそうなので
もう少し我慢して、手洗いです。

スポンジだと、すすぎか充分か不安になるので
水を入れて、キッチンペーパーで擦っています。

カルキがちゃんと抜けた為か
お白湯は美味しい気がするので
まァいいか、と思いつつ。

最新の画像もっと見る