山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

DVDドライブ

2009年11月24日 | 日記
昨日は、Bオフ・Hオフ・Oハウスの複合店へ行ってきました。

そして見つけてしまいました。
Win98 対応の「DVDドライブ」。
(私のPCには未搭載。CD-ROMドライブなのです。)

Hオフのジャンク品コーナーにありました。
未チェックと注意書きしてあったので
電源が入らない可能性もあるのか?
と、スタッフさんに質問したら
開封して見せてくれました。
内蔵タイプなので確認出来なかったとのことでした。

SO※Y製だけどバ●オ以外でも動く
とも教えてもらいました。

コネクターのパッケージが未開封だったので
壊れてはいないだろう・欲しい→買っちゃえ!
「下さい。」

税込み ¥1,575ー

わくわくドキドキで家に帰ってきました。

説明書では教えてくれていないので
本体の取説を参考に接続。

SCSIは増設していないので
CD-ROMドライブにお休みしてもらいました。

システムディスクがDVDなのを見た時は
え~っ、動かせないかな?と思いましたが
とにかくドライブにソフトをセット。

読み込んだ~。
基本ドライバは本体が持っていたのでしょうか?

使える~。
嬉しい~~~~~。

翌日の今日は、
持っているだけで見られなかったDVD'S
じっくり堪能しました。

最新の画像もっと見る