山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

VS.寒さ

2010年01月04日 | 日記
年が明けてから、寒い日ばかりです。
2ヶ月以上待たないと暖かくならないのか思うと
なんだか冬眠したくなってしまいます。
まァ今だって、それに近い状態ですが。

襟首・手首・足首の三点をガードすると
体の熱が逃げにくく、寒さ対策になるそうです。

で、マフラー・手袋・レッグウォーマーを装備という
とても室内に居るとは思えない姿で
背後にカーボンヒーターをセットし
夜の自室の冷気(!?)に耐えております。

布団には湯たんぽを入れてあるので
ちょっとくらい、体が冷えてしまっても大丈夫。
温まり過ぎで、出来るだけ体から離したくて
布団の隅に押しやる事もある程です。

フリースのルームベストとパンツも購入しました。
やはり、フリースは温かいですね。
お安い品(\600&\400)ですけど
新しい物 を身に付けるのは、やはり嬉しいです。

もう少し、頑張れるかなと思えるくらい。

そう、頑張りましょう。
さあ、いざ寒~い自室へ!

最新の画像もっと見る