山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

再びハズレが当たる

2010年01月05日 | 日記
クジ運は良い方ではありません。
スーパーのガラガラでペットドリンク1箱
大昔、雑誌の読者プレゼントが当たったのが1度
コーヒー会社の懸賞2口
思い出せるのは、それくらいでしょうか。

他方、ハズレは当たりますヨ。
今日は、カップうどんに付いているはずの「梅」
ありませんでした。
開けながらおとしたかな?
と、辺りを探しても、麺の下にもありません。

インスタント麺の一流メーカーの物なのにです。

メーカーに対する怒りは1割。
滅多にないハズレを選んだ自分に
当たりがそのうち来る?という期待と
このままハズレばかりの人生か?という不安
の気持ちが5:4位のモヤモヤ・ムフフ。

思い出しました。
つい最近の、ハズレの当たり。
敷き布団パットでした。
ゴムが1ヶ所付いていないのを買っちゃったんです。
一緒に買った家族の物は、ちゃんと付いていたのですが。
お取り替えせず、自前ゴムを付けて使っています。

こんな事ばかりです。
あァ、当たったよォ~!って自慢出来る日はいつ?

最新の画像もっと見る