上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

知らなかった+。:.゜٩(๑>◡<๑)۶:.。+゜

2015年04月21日 | アート・文化

女性学級きらり開講式ですヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

 

今回は昨年度までのアレンジメントだけではなく、お花に関することはいろいろやってみたい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

という話し合いの元、寄せ植え教室を開講式で行うことにしました。

 

今回の講師は山形市白山にある 花のひこうき 戎野 日出男先生にお願いしました。

 

 

説明がとても上手で皆さん終始笑顔です٩(๑´3`๑)۶

 

まずは、花を選んでね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

戎野先生の説明です。教えを守らないときれいには咲きません・・・ガビ━━Σ(ll゜艸゜ll)━━━ン!!

 

 

配置を決めて、土を入れていきます。

この土、花のひこうきさんオリジナルだそうです+。:.゜٩(๑>◡<๑)۶:.。+゜

ほら、きれい( ✧Д✧) キラーン

各々、先生から講評を頂いてとてもご満悦٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

 

 

今年一年間よろしくお願いいたします+。:.゜٩(๑>◡<๑)۶:.。+゜

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿