上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

非常階段の雪かき 結構重い・・・

2015年01月23日 | 日記

最近の気候はなんだか小出しに雪が降り、毎日ちょっとした運動です

今日は、非常階段の雪かきです。溶けては積り積もっては溶けを繰り返していましたが

昨日も雪が降り、事務局員も夜自宅前を雪かきしてました。

 

 

それに、今年の雪は雨交じりで重い・・・・・・

サラサラ雪だと軽いけど寒い・・・・・・

寒くなくてサラサラ雪だといいですね・・・

 

と、今日は事務長一人で階段を除雪しました。推進員は各々自分のやるべきことで気が付いたら終わっていました

ごめんなさい、事務長

 

階段、きれいになりました

 

 

 

これで、一安心。

 

そうそう、去年は、一気に大量に降られたので三人がかりで除雪したなぁ

事務長、お疲れさまでした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロタロウ)
2015-01-23 21:20:34
こんにちは
雪かきってけっこう重労働ですよね
お疲れ様です^^;

大事な非常階段ですからね
返信する
Unknown (中川地区公民館)
2015-01-27 13:52:46
ヒロタロウさん
ありがとうございます。

何もないのが一番ですが、何かあった時に逃げることができないのは困ります。

施設管理をきちんと行って安全に使っていただけるよう精進致します。
返信する

コメントを投稿