上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

年越しの準備オッケー

2015年12月11日 | アート・文化

昨日はテレビ見ていただけましたでしょうか?

事務局員は、所要のため見ることができませんでしたガビ━━Σ(ll゜艸゜ll)━━━ン!!

 

みなさん、良く映していただいたようでご満悦でした+。:.゜٩(๑>◡<๑)۶:.。+゜

 

さて、当日の様子です。

今回は地区から先生方がたくさん集まっていただいて作業は無事に進み、素晴らしい飾りができました。

 

今流行のおしゃれなものではなく、本当に伝統的なしめ縄飾りです。

 

 

今まで準備してくださったもので作業は進みます。

 

 

手取り足取り教えていただいて、初めて作るしめ縄飾り体験を楽しんでいただきました。

中には、講師の方は自分の分を作る時間のないくらい一生懸命教えていただき子供たちも喜んでいました。

 

最後に記念撮影です。

 

 

明日のお昼12時からのさくらんぼテレビ『やまがたチョイス』の中で放送されますので

楽しみに見てくださいねぇ。

 

さぁてと、職員分も作成に取り掛かることにいたします。

 

出来上がったらまた、ブログに乗せたいと思いますので待っていてくださいねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

この調子だと、職員で派遣講師もできるかも(*˘︶˘*).。.:*♡ ・・・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (みい母さん。)
2015-12-12 22:28:13
先日はメッセージありがとうございました(^^)
また、読者登録もありがとうございました。

お隣山形県・上山の地元情報、楽しみにさせて頂きますね。


今回のしめ縄作りも、地域のお年寄りと子供たちが
自然に交流できて良いイベントでしたね!

返信する
ありがとうございます (中川地区公民館)
2015-12-14 09:03:40
みい母さん、返信ありがとうございます。
こちらこそ読者登録ありがとうございます。
繁忙期になるとどうしても更新が滞ってしまいますが、よろしくお願いいたします。

しめ縄作りは世代を超えての交流ができ楽しいです。

みい母さんのおいしそうなブログ楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿