上山市中川地区公民館の出来事

蔵王山頂清掃とつつじ祭り晴れますように

鬼きたぞ!!!

2015年02月03日 | アート・文化

今日は節分。各家庭でも豆まき鬼はぁぁ外!!!(`・ω´・ ;)ノ。゜。するのではないでしょうか

中川児童センターでも節分してました。

 

みんな、お利口に先生のお話を聞いてるようです。

と、そこに

 

鬼が来た

 

 

逃げまくる児童たち。果敢に攻めてくる児童もいます。

今回の鬼は、公民館職員が鬼になりました。と言っても子どもが通園しているので母ですが

周りからは、

 

変装しなくてもいいんじゃない?(* >ω<)=3 プー

 

と言われましたがプンスヵε-(‘ヘ´○)┓プンスヵ

 

園児の必死な顔にお面の中で笑いながら、無言で追いかけます

   マテェ...(((へ^^)へ  ...((((°O°;) イヤァァ

 

通園している次男は、去年さっぱり怖くないもん ミ(ノ ̄^ ̄)ノオリャ!≡≡≡≡≡と話していたそうで

笑いながら豆をぶつけてくるかと思いきや、逃げては投げ逃げては投げ

反応は周りの子どもと同じでホッとした母でした

 

 

みんなの頑張りで鬼は外に逃げて行きました

 

頑張ったねぇ

 

 

来年は、誰が鬼になるんだろ?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿