D7500の気ままな写真館

更新、不定期。のんきに綴ります。

Nikon AF Nikkor28-70F3.5-4.5

2018年10月28日 | お散歩

今回も古いレンズを持ち出しました

Nikon AF Nikkor28-70F3.5-4.5

ネットで調べると1992年頃の物です。

初めて買ったフィルム一眼の

ニコンF801Sのキットレンズでした。

鬼子母神さんの参道

久しぶりに使ってみると

解像はしてますが

横からの光で

画面が白くなるんですよね

昔は気が付かなかった

同系色のコーデネートおじさん

今でも普通に使えるところが

何か不思議な感じ

タイムスリップ感があります。

あの頃の私は何をしていたんだろう?

古い建物が残ってます

写りは現行レンズが間違いなくいいです。

今のレンズに比べると欠点は沢山あります。

でもそのブレた部分をよく理解して

敢えてそこを利用して古い被写体を撮るのも

面白いと思います。

美容院だったのかな

ミラーレスカメラの登場で

オールドレンズが復権していますが

このジャンルに興味津々であります。

だって値段が安いもの(笑)

 

 

「サムネイルはクリックすると大きくなります。」

D7500 AF Nikkor28-70F3.5-4.5

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロケ地探訪「獣になれない私... | トップ | 雑二ストアー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事