D7500の気ままな写真館

更新、不定期。のんきに綴ります。

涼を求めて

2016年08月21日 | 写真 デジカメ カメラ 

今回のお盆のテーマは「涼」でした。

 

昔住んでた飯田に行ってみたところ

盆地なので普通に暑い。

南信だしね、夜はエアコン入れっぱなし

 

それならばと学生時代にバイトしてた白馬はどうだと

しかしながらここもそれほど涼しいとは言えぬ。

エアコンは必要ないけれど扇風機掛けっぱなし

勿論ゴンドラで登った山の中腹はそれなりに満足出来ましたが・・・

 

期待を裏切らない場所はて言うと、やはり霧ヶ峰でした。

標高1600mm。冷房機器が無くても快適に眠れる。

窓を開けっぱなしにしていたら明け方に寒さで目が覚めた(笑)

肌をするりと通る風のなんと心地よい事よ(ジェットストリーム風に)

高校の時分からお世話になっていた縁のある場所ですが

改めてその威力?を満喫しました。

これからも大切にして行きたい場所です。

D5500+Nikkor18-55VRⅡ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿