気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

体格

2005-09-13 19:09:19 | ねこ
元々大柄なポテトは痩せても大きく見えます。
(母猫がチンチラとのMIXだったので毛も長めだし)
現在体重は5.2kgです。
先月は6.1㎏あったので、0.9㎏も痩せてしまいました。
ポテトの体格からすると痩せ過ぎなんです。

スーは痩せもしないし、太りもしません。
写真で見るとスリムだけど、体重は約4kgあります。
体格からすると標準です。

旬は益々ムチムチになり、6kg突破です。
体格からすると、ちょっと太目かな?
ダイエットも考えなくては・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
並んでますね (たろねこ)
2005-09-13 23:21:38
見事に体格の差がわかりますね~。



でも、きちんと並んでますね。

うちでは2匹しかいないのに、仲良く並んだためしなし。



たくさんいると、ごはん別にするのたいへんでは?うちもたろがすいかのようなので、

体重気にしてますが、高齢のごろちゃんは食が細いので食べられる可能性あるのでなかなか上手くいきません。
返信する
面白いね (mikeneko3)
2005-09-14 01:41:01
こんばんは。

みんな体格が違って面白いね(笑)

うちも4匹皆違うのよぉ。

海は5.5キロのおデブだけどポテトちゃんより

小さく見えるのは短毛だからかな(o^∇^o)

返信する
体格差 (なかちゃん)
2005-09-14 02:49:10
>たろねこさん

これで梅しそが並んだら、梅しその小ささが分るのに・・・って思いました(笑)

きちんと大人しく並んでいませんでしたよ。

写真で見ても分ると思うけど、この後旬がスーに飛び掛りました。



8にゃんもいると食事は別には出来ませんね。

今はポテトだけ特別食をあげているので、他の子に取られない様に監視してます。



>mikeneko3さん

同じ様に飼っていても体格差が出ますね。

親猫からの遺伝もあるのでしょうね。

ポテトは1歳の時に既に5㎏を超え、獣医さんにビックリされましたが、

全体的に大きいのでデブとは言われませんでした。

海ちゃんは5.5㎏なんですね。

ちょっとムチムチしている方がお腹が気持ちいいのよね(笑)
返信する