気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

外生活には戻せない

2015-04-22 23:40:00 | ねこ
今日は天気予報が外れて曇りのち雨で寒くなった

そんな今日は
はっぴ~の内部寄生虫(マンソン)の駆除の注射に行って来た

(はっぴ~)チクンってされたんだ

野良生活から家の中だけの生活になって早1ヶ月ちょっと・・・
気持ちも落ち着いて来て外を眺めては大きな声で鳴く事が少なくなって来た


少し早く家の子になったバジルと仲良しで


そして大家族にすっかり馴染んだ


ホットカーペットではビーフとかつおがお手入れ中


ハンモックの中には夏とぽんず


静かになると動き出すリッチ


(クリーム)静かな時間は続きそうもないわ

ん?


舐め合いからバトルになる事はよくある事


(ギザ)僕も一緒に・・・

どうぞ


トマトは箱の中に納まって・・・ないね


(ねぎ)バトルになったら僕の出番さ

おっ、ねぎがボス代行してくれるの?


避難場所には今日もごまとサラダが仲良くぎゅうぎゅう


(ベーコン)始まる?


(キムチ)始まる?


(マヨ)ん?


(豆)あら?

ソファーから降りたのははっぴ~だけでバトルにならず


しかもお手入れを始めた

はっぴ~もバジルもお外では暮らすのが大変だったんじゃないかと・・・


胡椒はカゴ猫さんで


生姜は2階の階段の手すりの上


(バター)生姜はまだ遊びたそうね


チキンと


オイルが気になるのかも?


そんな事気にせずチョコは3段ケージの上のベッドの中でぐっすり

で、1階に降りてきたら


(わさび)せっかく避難したのに・・・

大騒動にならなくて良かったじゃん


(ピザ)はっぴ~は後は風邪が良くなれば良いんだよ

ピザも今日も輸液に行って来ました


(はっぴ~)ご飯いっぱい食べて元気になるよ

はっぴ~は幼い時に事故?で顔面を強打??で
顎が少しずれているけど生活する上では不便はなし
犬歯が出ているのもこの子の個性

去年の暮れから捕獲した7匹の野良猫の中では一番幼く感じるから
この子だけは捕獲時、推定1歳

もう過酷な外生活には戻せない
もちろん他の野良ちゃん達も

元野良猫でウイルスキャリアの隔離部屋は

ドアを開けると


ライトの威嚇で始まり


寝ぼけたみかんが顔をだし


カーテンの後ろからは力が情けない顔で睨む


そんな子達をチェダーがケージの上のベッドから監視


しょうゆだけは気にせずぐっすり

・・・何時もの猛獣館だ

隔離部屋2の猫白血病を発症してしまった黒ちゃんは


(黒)誰か来たでしゅ

ドアの向こう側の子達が気になって仕方ない

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


お隣さんは何度も言っているのにカリカリご飯を出しっぱなし
酷い時は砂利の上にじかに置いています
そしてはっぴ~の兄弟?とオイルの兄弟?が来ています
でも今はピザの体調を考え・・・
三毛猫ちゃんが捕まらないのが残念ですが
捕獲は中止しようかと思っています

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ

個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花音)
2015-04-23 01:42:25
こんばんは
毎日、ブログを拝見させていただく中で私が思うのは…

お隣さんが置きエサを止めない限り、キリがないですよね。
お外の世界は無限だと思うんです。

その中で、今までたくさんの子を保護して来られたのは本当に凄い事だと思うし、無償の愛のなせる技だと思っています。
しかし、今いる子は病気を抱えている子も多い。
どんなにスーパーなかちゃんさんであっても、対処できる時間とお金は限られるかと思います。

私も、これ以上の保護は無理だと思います。
大家族のお母さんは、いつも元気でいないといけませんから…
どんどん迎えて、なかちゃんさんの負担になったり、管理が行き届かず、今いる子に辛い思いをさせる事になっては本末転倒。
辛い決断も、最善の決断だと思います。

偉そうな事を言って申し訳ありませんが、どうかなかちゃんさんが、ご自分を責める事がありませんように。
今まで保護した子が、ずっとずっと最高に幸せでありますように。
返信する
Unknown (シロち)
2015-04-23 06:55:23
お隣さんは単なる自己満足なのです。
猫たちがお腹空かせて可哀想だからと。
でもそれ以上のことはしない。
私も↑さんのコメントに賛成です。
今は自宅猫さんの、特にピザちゃんに見守りでいいのではないでしょうか。

黒ちゃんがこのまま状態維持してくれて少しでも長生きしてくれるよう祈っています。
返信する