気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

どうする事も出来なかった

2016-02-25 23:20:00 | ねこ
昨日は辛い事がありました

朝の出勤途中で黒猫さんが道の真ん中で交通事故に遭っていて
車を止めて脇に移動してあげました

まだかすかに呼吸はしていたものの
頭を強く打っていてかなりの量の出血がありました

市役所に電話してもつながらず
かと言って病院に連れて行く時間もなく

私にはどうする事も出来なくて

ごめんね

とそのまま置いて仕事に行ってしまいました

仕事が終わっての帰り道・・・

もうその子はそこにはいませんでしたが
血の跡が広がっていました

近所の方が片づけたのか?
市役所の方が引き取ったのか?

心が痛いです

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ
個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-02-25 23:29:54
なかちゃんさん、こんばんは。

なかちゃんさんがお仕事に行かなければ、もしくは遅れたりしたら、お仕事場も大変なことになったんですよね。

ご自分を責めないで下さいね。
そうするより仕方なかったんです。

黒猫ちゃん、たぶんお空に還ってしまっただろうけど、最期に自分を気にかけてくれた人間がいた、ってきっとわかってますよ。

寒い夜ですね。
おからだご自愛下さいね
返信する
気持ちすごくわかります (みぃもも)
2016-02-26 00:05:18
初めてコメントします。
私も昔同じ場面に遭遇したことがあります。その時は私一人で夜中だったこともあり、周りには人もいなくて結局どうすることもできずに道路の脇に寄せました。
どうにかできなかったのかなと
しばらく自己嫌悪になりましたけど
自分を責めないでください。
返信する
最期のぬくもり (りんご)
2016-02-26 01:00:01
仕方ないですよ、、、
遅刻が許されないお仕事だから。

脇に寄せてあげるのも嫌という人もいますし、
そうなると避けようとした車が
他の事故を起こしたりして危険ですしね。

今頃は黒ちゃんが「あの優しい人は
僕の母さんなんだよ」って
自慢気に話しているのでは。。。
返信する
辛かったですね。 (むぎ母)
2016-02-26 01:13:16
ああしてあげれば良かった。
どうしたんだろう…と
ずっと気持ちがゆらゆらとキツかった事だと思います。

私も同じ様な経験があります。

日曜に出掛けた時で、その猫さんは既に亡くなっていました。
役所に何度掛けても、出なくて
やっと繋がると、たらい回しの挙句
今日は休みなんで…とか
悶々としながら帰宅…
後日、その場所に花と他のノラちゃんに見つからない様にマンマを数粒…
お供えしました。

なかちゃんさん、どうする事も出来なかった。
本当、どうする事も出来ない時があります。ご自分を責めないで下さいネ!
返信する
お気持ち解ります (ちゃあちゃん)
2016-02-26 16:58:48
私も昔、小さな交差点で苦しそうに手足をバタバタしている仔猫を見つけた事があります。私の場合は仕事帰りだったので、せめて、息を引き取るまではと抱きしめておりました。飼い猫なのか野良なのかは判りませんでしたけど、亡くなった仔猫もかわいそうでしたが、この事を知らずに帰りを待っている人がいるかもと思うとそれも悲しい事でした。
返信する