気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

化学療法再開~8回目

2015-04-30 22:40:00 | 黒の闘病
今日は朝のうちは曇り空だったけど次第に青空が出て暑くなった

そんな今日は
猫白血病を発症してしまった黒の化学療法の日

2週間前は化学療法の副作用で骨髄抑制が起こり
白血球が激減で赤血球も微妙な数値になり
化学療法が中止になった

今日もまずは血液検査


まだ正常範囲ではないものの白血球も増加してて

体重も4.72kgと微増していた


(黒)僕頑張ったでしゅ

輸液のために毛を刈られた手が痛々しい・・・
で、止血のために巻いてあったテープを外してあげて


(黒)すっきりしたでしゅ

白血球が少ないと感染症に気を付けなければいけない
今日も2週間効果がある抗生剤(コンベニア)の注射も打ってもらって来た


(黒)ふぅ

免疫向上のサプリと整腸剤を飲んで


(黒)遊ぶでしゅ

可愛くて甘えん坊でやんちゃな黒が
このまま落ち着いた状態で過ごせるように祈ってくれたら幸いです

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ

個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ! (三毛猫と黒猫のママ)
2015-05-01 00:20:08
毎日黒ちゃんの可愛い様子に癒され、病気に負けないで他の猫ちゃん達と遊べる日か来るのを心から祈っていますU+203CU+FE0E

小さくても同じ命、沢山輝いて欲しいですね(*^^*)
返信する
ゾリゾリ (むぎ母)
2015-05-01 16:04:49
毛、剃られちゃったネ(^_^;)
チョット気になるよね~!

でも、元気そうな可愛いお顔(≧∇≦)
黒ちゃんが体調を崩さない様に、お祈りしてるから!頑張って!
返信する
頑張ったね 黒ちゃん (catmama1948)
2015-05-01 19:41:41
黒ちゃん
良い子で今回も頑張ったね。 それでも遊んで攻撃できるのだもの凄いよ。 なかちゃんママと先生を信じてこれからも頑張ろうね。 ず~~~~と応援しているよ。
返信する