気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

8歳の誕生日

2015-05-01 22:20:00 | ねこ
良い天気で暑いくらいになった今日は

わさび兄妹の8歳の誕生日

わさび兄妹はお隣さんが生後2週間位の時に保護して
ご飯が食べられるようになるまで私が育てた

で、兄弟の小鉄とおはぎはお隣に行き・・・
残念ながらおはぎは3年前に突然死

小鉄はレモン、生姜の兄弟のヤマトとジンと共に
引っ越してしまいもう窓越しで会えなくなった

(わさび)昔は時々遊びに来ていたのよね

小鉄の心臓病が分かり興奮しない様にと里帰り?は自粛
そして引っ越し・・・

わさびは神経質で持病(IBDの疑い)があるけど


(かつお)遊ぼうでしゅ


(生姜)でしゅ

次々増える家族に鍛えられ?強くなった


ごまはキャットウォークのハンモックで


キムチは高みの見物?


(わさび)これじゃお祝いもないわね

もう少ししたら静かになると思うけど・・・


ねぎはケージの上で


ガーリックとバジルはかつおと生姜に呆れている


はっぴ~はソファーでぐっすりで


(わさび)夏も寝ているのよ


(ベーコン)こっちはダウンなのよ


床では行き倒れ


クリームも


豆も避難


胡椒とぽんずはボスのピザに甘え


マヨはハンモックに入ってお手入れを始めた


(わさび)そろそろ静かになりそうだわ


姐御のバターは見守りで


のり塩は避難場所

目の上をまた掻いてしまい涙目


ゆずは冷蔵庫の上に置いてあるすし桶の中で

2階は


サラダが3段ケージの上のベッド


(チョコ)先を越されたんだよ

で、チョコはタワーのハウスの中


横のピンクタワーのハウスの中にはオイルが逃げ込んだ

そしてかつおと生姜もダウンして


(わさび)これで母さんに甘えられるのよ

特別なお祝いはないけど
今夜は母さんの膝はわさびのもの

わさび、小鉄8歳の誕生日おめでとう

病気があってもこれからもずっと一緒
お祝いを重ねて行こうね

元野良猫でウイルスキャリアの隔離部屋は


しょうゆが3段ケージの上で見守りで


チェダーは棚の上で行き倒れ?


窓辺の棚の上では力も伸びてて


みかんはお外の観察


(ライト)俺も外を見たい・・・

月末のウイルス検査の再検査で猫白血病が陰転していれば
ライトは隔離部屋から出られる

隔離部屋2の猫白血病を発症してしまった黒ちゃんは


(黒)もっと遊びたいでしゅ

元気いっぱいで遊びたい攻撃
でも化学療法の副作用か?また食欲が今一

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ

個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HappyBirthday♪♪ (ひめ)
2015-05-02 01:53:16
わさびちゃん、そして兄妹猫の小鉄くん 8歳のお誕生日おめでとー

お母さんにひとつだけ突っ込ませてね(・ω・)ノ
『 IBM はコンピュータ会社じゃっ ゞ( ̄∀ ̄) 』 ・・・ふぅ、すっきり

兄妹猫さんに逢えなくなってしまったのは寂しいけれど、みんにゃと一緒で楽しいよね(=´ー`)ノ
我が家のいちごも疑いのあったIBD。わさびちゃんも疑いが晴れますように
これからの1年もお母さんに甘え、みんにゃと仲良くして楽しく健康に過ごしてね

今日のおっぴろげーのリッチ君が希喜とそっくり(゜ω゜;)
遠めじゃ全く判らないほど似てますヽ(≧▽≦)ノ

黒くんの治療が効いて、食欲も戻りますように。 ライト君が陰転しますように 
返信する
わさびさん、 (むぎ母)
2015-05-02 12:16:35
お誕生日おめでとうございます
*\(^o^)/*
母さんのお膝は堪能出来ましたか?
誰かさんに横取りされなかった?る
これからも皆と一緒に元気でネ~!

はっぴ~、バジル君はすっかり馴染んで
今日のライト君もイカ耳じゃ無くて、
のら~ズも、のら~ズじゃ無くなって
きたんでしょうか(^。^)

のり塩さん、引っ掻いちゃダメだよ~、
早く良くなります様に!
返信する
おめでとう (catmama1948)
2015-05-02 20:08:40
わさびちゃん そして小鉄くん 8歳のお誕生日おめでとう。 お引越しで会えなくなって少し寂しいね。 でもこれからも一緒にお誕生日のお祝いを重ねて行こうね・・・なかちゃんママのこの言葉の温かさ!!!  ママのお膝を独占できましたか? そういうプレゼントも素敵だね。 健やかに一年を過して来年もこの大切な記念日を迎える事ができます様に祈って居ます。
返信する