気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

それで満足なの?

2011-06-25 18:15:00 | ねこ
今日の天気予報は曇りのち雨
・・・だったのに予報が外れて良い天気

お陰で今日も朝からじめじめむしむしの30℃超え

なのに

(胡椒)あら、まだドタバタだわ

お昼近くになっても終わらない運動会


(わさび)ねえ、母さんも一緒に遊びましょうよ


(バター)そうね

って・・・


(ピザ)今日は女の子が元気だよ


(ガーリック)子守も疲れたわ

ガーリックは歳甲斐もなく若者達と一緒に走り回ったからよ
のり塩なんて見ない振りしているでしょう


(コンソメ)元気で良いわ

そうね、ポテトも何時もそう言っていたわね


(胡椒)私はここで見ているわ

胡椒は見学なの?


(サラダ)暑いでちゅ


(チョコ)疲れたぁ~

チョコとサラダはダウン?


マヨとごまはまだ遊んで欲しそう・・・


(旬)俺も遊ぼうかな?

えっ、旬がドタバタに参加?
って言っても玩具に手を伸ばすだけでしょう

と遊びに夢中になっていたら


(梅しそ)胡椒が部屋から出て行ったわよ

こっそり胡椒が廊下へ


(胡椒)私はここで寝るわ

胡椒は見学だけで終わりなの?
それで満足なの?

スイッチが入ると独りでも遊び出す胡椒だけど
滅多にスイッチが入る事がなく・・・
今日も鈍ちゃん振りを発揮してくれました

ポテトの見回りがなくなってから一段と大人しくなった気がします

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)

またそんな狭い所に・・・


(しょうゆ)窮屈で良いぞ

暑苦しいんだけど

外猫のチェダーは夜中の3時前に来てから
日中はまだ来ていません

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


コンソメは強制給餌で(昨日18時~本日18時)
ペーストの缶詰(アイシア15歳からの健康缶)約2缶
皮下輸液(100ml+ビタミン剤混注X1・120mlX1)
薬(エナカルド・プリンペラン)サプリ(ネフガード・マイトマックススーパー)
嘔吐(-) おしっこ8回 うOち(+)



今日も血圧は落ち着いていました

今日は梅しそが下痢と嘔吐で整腸剤を飲ませ
のり塩はアレルギーで目の上が真っ赤でステロイドを飲ませました

高齢猫がバテ気味なので日中はエアコン(除湿の28℃)ONしました

コメントの返事も出来ずにいますが応援してもらうと力が出ます
ありがとうございます

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

子猫の里親様募集



問い合わせは「ひこの動物病院」へ


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (比呂)
2011-06-25 19:31:26
コンソメちゃん、血圧も落着いて良かった
でも、食事の量が増えてこなくて体力が心配です
食べる量が少ないと、筋肉が落ちちゃうからね

目力はしっかりしているので、後は何とか食欲が欲しいですね
せめて、3缶は食べて欲しい!!
どうか、食欲が少しでも増えてくれる事を願うばかりです

中ちゃん
気温も湿度も、まだまだ上がりますので
お体にお気をつけてくださいね
余り無理をなさらずにね
返信する
Unknown (はな)
2011-06-25 20:34:49
胡椒ちゃん、ポテトちゃんの見回りのお供をしてましたものね
ポテトちゃんがいないから、寂しく感じているのでしょうか
元気出して、ちびっこたちと遊べますように~
コンソメちゃん、今日も血圧安定していて良かった~
食べるのも結構体力使うんだけど
ゆっくりでもいいから、ちょっとずつ食べる量も増えるといいですね

ウチも今日は3時過ぎまでは、予報とは違ってがんがん晴れてました^^;
夕方になって気温が下がったら、ちびたちが走り回ってましたよ~
明日はお天気と気温はどうなるかしら…?
コンソメちゃんもだけど、梅しそちゃん、のり塩ちゃんも暑さに負けませんように
体調が良くなりますように
なかちゃんもお身体ご自愛くださいね
返信する
Unknown (ミミ姫)
2011-06-25 20:50:16
この暑さはニャンズには応えますよね・・・。
うちも日中は28度でタイマーつけて冷房にしています。

胡椒ちゃんは普段はとっても大人しいんですね。
小さいころはやんちゃだったような記憶があります。
大人になると落ち着くんでしょうね。
返信する
遅ればせながら・・・ (あゆ藍)
2011-06-25 20:53:38
ポテトちゃん 大変でしたね。
まだまだ悲しみいえぬ時期と思いますが
どうかお気を落とさず・・・というのは無理です夜ね・・・
わたしも日記を読んで泣くしか出来ませんでした。
どんどん気温が上がってきます
どうかなかちゃんのお体にもお気をつけください。
返信する
こちらは雷 (minako)
2011-06-25 21:18:55
暑さが尋常でなかった分、今日は肌寒く感じました。
しまいには、雷で、シロはソファーの裏に隠れてました。
今は、遊んでくれと騒いでいます。

コンソメちゃん、冷え冷えボードで乗り切ってね。
ポテトさんの存在はにゃんずにとっても大きかったんですね。
返信する
Unknown (BON)
2011-06-25 21:25:00
若者達は元気ですね。
暑さをもろともしない元気さ見習わなくてはいけません。
胡椒ちゃんはポテトちゃんが大好きでしたね。
寂しさがあるのでしょうか。
みんなと元気よく遊んで欲しいですね。
コンソメちゃん血圧安定していて良かったです。
あとは食べる量が増えてくれると嬉しいですね。
気温の変化が激しいですからなかちゃんさんもニャンズも体調を崩しませんように。
梅しそちゃんも元気になりますように。
返信する
Unknown (imi)
2011-06-25 21:25:45
今晩は、imiで~す。
「予報が外れて良い天気」
⇒こちらも予報が外れて暑かったです。
日中は外へは出れなかったわ。


暑いけどみんニャー、頑張ったのね。
ガーリックちゃんもね。
旬ちゃん、今日は参加したの?

胡椒ちゃんはマイペースね。
そこが可愛いのだけどね。

コンソメちゃん、お顔がしっかりしていて安心したわ。
でも、この暑さだから体力が心配だわ。
頑張って食べようね。
血圧も安定中で良かった。

梅しそちゃん&のり塩ちゃん、大丈夫?
早く良くなりますように。

なかさんも暑いときですから睡眠も十分に取るようにして下さいね。
返信する
Unknown (まつぼっくり)
2011-06-25 21:43:50
コンソメちゃんちょっと落ち着いたようで良かったです。
この蒸し暑さ、エアコンをつけるのもエコかもしれません。
体を壊しては何にもならないですものね。
28度は猫さんにやさしい温度設定ですね。
返信する
Unknown (abyhome)
2011-06-25 21:48:24
この暑さ・・高齢の子達には厳しいですよね
コンソメちゃん、梅しそちゃん、今年も暑~い夏になりそうだけど・・乗り切って欲しいです
ポテトボスの”元気があっていいぞ”って言うコメントが聞けなくて・・・
なかさん家のみんな、頑張れ~って応援しています
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2011-06-25 23:16:51
☆~ 胡椒ちゃんのおうちの方は今日も暑かったのね。

こちらはエアコンなしで過ごせる気温でした。
廊下は静かで涼しいのね~
我家もひえひえシート購入しました~
コンソメちゃんはこのところ落着いているようですね。



返信する