気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

大変な事に・・・

2011-11-28 18:40:00 | ねこ
今日は曇りで夜中に運動会があったから朝が遅く・・・
午前中の運動会も盛り上がらず

午後になって

(ピザ)遊んでいるんだよ


夏が巨大ぼんぼんじゃらしと格闘しているね


チョコは見ているだけにしなさいよ


(ゆず)どうしたでしゅか

今度はピザがテレビ台に乗って


(ピザ)ここが怪しいんだよ


(コンソメ)あら珍しい


(サラダ)ピザ兄ちゃんがカーテンに飛び付いた

そして駆け下り・・・


(マヨ)ふあぁ~~何だったの?

カーテンの後ろで寝ていたマヨはびっくり
そして


(胡椒)驚いたわ

走って来たピザとぶつかりそうになった胡椒もびっくり


(ガーリック)ピザが弾けたわね


(バター)こう言う日もあるのよ
(わさび)カラーが取れたからじゃない?


(ピザ)そう、すっきりしたんだよ

膿皮症でゴージャスカラーを装着していたピザ
顔を掻きたくても掻けないのと
カラーが外れなくてイライラしたのとで
今度は首を掻き毟り・・・

カラーはもう出来ないわ


(旬)なかなか治らないな

膿皮症は長い治療が必要だって・・・
って元はと言えば旬がピザを引っ掻いたからでしょ!

弾けたピザは部屋中を駆け回り
のり塩は2階のぷらケージの中に避難


(のり塩)ピザが暴れると大変なのよ

でもピザは誰も襲ったりしないよ


だから梅しそは何時もの椅子の上でぐっすり


(ピザ)ねえ一緒に遊ぼうよ~

ピザの首も大変な事になっちゃったけど
変な時間のドタバタも大変


(ピザ)だって遊びたい気分なんだもん

気が済むまでどうぞ

自覚のないボスのピザは
この頃は見守りと喧嘩の仲裁に忙しく
玩具で遊ぶ時も年下の子達に遠慮してしまうから
こうして遊んでくれると嬉しい

膿皮症が早くすっきり治りますように

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)
老猫&子猫がいる為隔離部屋からは出せません



(しょうゆ)ここで昼寝するのが好きなんだ

今日もペット用ホットカーペットを敷いた箱に引き篭もり

外猫のチェダーは・・・今(6時半)来ました

おまけ


ガーリック、わさび、ごまの団子

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


コンソメは今日もロイヤルカナン子猫用の汁を少し舐めました
強制給餌も継続(ペースト2缶弱)
皮下輸液(120mlX2)
嘔吐(ー)うOち(+)痙攣発作(-)

おしっこは約3時間おきの体位交換時に膀胱を圧迫して排尿させています
うOちは腹部のマッサージの後圧迫して出しました


猫達の世話は普段は私独りでしていて
夜中も起きている事が多く寝るのは朝方で2~3時間
その後2度寝したり
用事がない時は午後に昼寝をして睡眠を取っています
時々咳が出ますが風邪は治って来ました

今夜も読み逃げ&ポチ逃げ
コンソメの具合によっては訪問も出来ないかも?です、すみません

コメントの返事も出来ずにいますが
コメントをしていただくと大変嬉しく力が出ます

静岡県焼津市から里親様大募集

ひこの動物病院で保護されている子達
おしり君が里親様決定で残り3匹
お問い合わせはひこの動物病院へ

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! (みや)
2011-11-28 19:09:29
タイトル見て、コンソメちゃんに何かあったかとドキドキしてしまいました。
何事もなくて良かったです。
ピザちゃん、お顔まだ赤いですね。でも元気にはじけてるピザちゃん、すごい可愛いです。
なかさん、お体に気を付けて無理なさらないでくださいね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2011-11-28 19:11:06
ああ、何か起こったのかとビックリ!
いつものニャンズで安心しました(笑)

痒いのは辛いよね~
ルーシェもアレルギー皮膚炎があるので
杉花粉の時期は大変。
やっぱりエリザベスカラーは
どう工夫してもダメなので
6年位前からはレッグウォーマーを改造した洋服着せてます。
それなら掻いてすぐにボロボロにされても
皮膚が血だらけになりませんから(^^;
返信する
Unknown (imi)
2011-11-28 19:26:51
今晩は、imiで~す。
皆様と同じく、何かあったと思い心配に・・・でも良かったわ。
ピザちゃんがストレスから解放されてはじけたのね。

今度は首の傷・・・早く良くなりますように。

「ロイヤルカナン子猫用の汁を少し舐めました」
⇒缶詰め食べてる画像・・・良かった。
沢山食べれないけど自分で食べる意欲があり良かったわ。

「猫達の世話は普段は私独りでしていて」
⇒病気の子をはじめ、沢山の子供達のお世話、本当に大変ですね。
睡眠が十分に取れないけど
お昼寝出来る時に仮眠されて対処されてるのでホッとしました。
横になれる時には短時間でも身体を休めて下さいね。
なかさんが倒れると大変だもの。
お大事になさってね。
返信する
長期戦 (minako)
2011-11-28 20:16:30
私もタイトルを見て、何事かと驚きました。心臓バクバク。
ピザ君の事だったんですね。今度は首…。でも、スッキリした?
早く完治すると良いのですが。たまには弾けて正解かもね。

コンソメちゃんも、食欲が全くないわけではなさそう。
なかちゃんさん、風邪は治り際が大切ですよ。お大事に。

返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-11-28 20:52:43
ピザちゃんカラーが取れてすっきりして弾けたのですね。
何時も子守り、喧嘩の仲裁で忙しいピザちゃんも
たまには何もかも忘れて本能のまま遊んでくれたら嬉しいですね。
早く治りますように....。
返信する
ビックリ!! (amesan3)
2011-11-28 21:08:44
私も、何があったんだろうと ドキドキしました。

で、読んでビックリ(°▽ °;)

大家族ですネ!!
返信する
早く (だんぼ)
2011-11-28 21:15:01
良くなると良いですね。
猫ちゃんはじゃれたりしたときに引っ掻いたりするから目が離せないんですよね♪お大事に(´・ω・`)/
返信する
Unknown (やも)
2011-11-28 21:24:06
いや~ビックリしました!
記事を読んでホッとしました。
でもピザちゃんは辛いですよね。
たまに弾けるのはストレス発散でいいことかも。
早く良くなるといいですね。
コンソメちゃんが御飯を舐めてる。
食べる気持ちがあるみたいでいいですね。
自分でたくさん食べられたらもっと良いのですが。
なかちゃんさん、身体をいたわって大事になさってくださいね。
返信する
びっくり! (猫田猫三)
2011-11-28 21:27:58
まさかと思いました。
返信する
Unknown (BON)
2011-11-28 21:31:30
何が起こったのかと思いました。
でもピザちゃんの記事で安心。
ピザちゃん今日は弾けちゃったんですね。
カラーが取れて嬉しかったのかな。
普段皆を見守って頑張ってくれている分沢山遊んで欲しいですね。
なかちゃんさん睡眠時間少ないですね。
身体壊しませんように。
休める時は休んでくださいね。
返信する