気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

寝る子は育つ?~月命日

2015-02-09 23:25:00 | ねこ
今日は晴れたけど冷たい強風が吹き厳しい寒さ
それでもやっぱり我が家はドタバタ
ちょっとした事でも大騒ぎ

(ぽんず)付き合いきれないでしゅ


何にでも興味津々大騒ぎの元、かつお


(夏)大きな箱が気になったの

ネットで買ったケージが届いただけでも大騒ぎ


ごまとサラダは仲良しさんでちょび男のチョコは・・・何がしたい?


(ベーコン)追いかけっこかしら?


ゆずはそんなベーコンを狙ってて


わさびは呆れている


生姜はぽんずを狙い


(キムチ)何時まで経っても静かにならないわ

元気が一番


(のり塩)そうは言ってもうるさ過ぎるのよ

でもね・・・


ぽんずはハンモックから出ず


(胡椒)眠いのよ


ビーフはツインタワーの下で見物で


ギザは?


(リッチ)母さんがいるから遊べないんだ

遠慮してないで良いのに・・・


(クリーム)私は遠慮しないわ

って今日もクリームはニャンだろー光線待ち


炬燵もどきの中には豆とガーリック


(ぽんず)眠いんだよ


ソファーではトマトとねぎ

寝た者勝ち


ケージの上ではボスのピザが見守りで


あらあら、ビーフがぽんずを挑発

2階では


(バター)箱が置きっぱなしなのよ

ケージは明日組み立てる


(マヨ)明日か・・・

お手伝いはいらないからね!

と、1階に戻って来たら


ぽんずはハンモックの中でうとうと

みんなが遊んでいても挑発されても眠気には勝てない
ぐっすり休んで次の運動会に備えよう

何時も楽しい事を探してうろうろしているかつおに比べると
ぽんずは寝ている事が多い

だから?大きく育ってる

元野良猫でエイズキャリアの隔離部屋は


近頃のボス的だったみかんは今日も威嚇


チェダーは捕獲前はご近所でも有名なボス猫

やっとイカ耳じゃなくなって来た・・・
この緊張感の中


しょうゆだけは呑気

隔離部屋2の猫白血病キャリアの黒ちゃんは


夜になると遊んで攻撃

洗面所にいる野良猫ちゃんは
朝仕事から帰って来たら

段ボールトイレをひっくり返し段ボール箱を破壊してあった


(野良)狭くなったぞ

子猫用トイレにしてもちゃんと使ってくれています

明日は去勢手術
夕方には隔離部屋に入居予定

そんな今日は我が家の最強なお嬢様
梅しその8回目の月命日


今日も賑やかな我が家を呆れながらも見守っていてくれているだろうか?

まだ今日も外にカリカリご飯を置いてあるお隣さん
なんと!白ぶちキジがご飯を食べていました
捕獲された子と兄弟?
他にも見た事がない子(長毛)が走って逃げて行くのが見えました
一体どれだけの野良さんが集まって来ているのやら???

私ひとりだけではもう手におえないと思う・・・
でも何とかしなければ仔猫が生まれてしまう

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


静岡県焼津市より子猫の里親様募集

生後約2ヵ月半の茶トラ白の男の子


生後約2ヶ月半の三毛の女の子

この子達は焼津市のボランティア団体「福猫」で保護されています


ひこの動物病院で保護されている生後約3ヵ月の黒猫の姉弟

問い合わせはひこの動物病院へ

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ

個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこがましくもご提案なのですが... (猫3銃士のママ☆)
2015-02-10 18:50:43

こんばんは(^_^)

置き餌、かなりの猫ちゃんが来ているようですね(;_;)

猫ちゃんがお腹空かせているのは解りますが、このままでは優しいなかちゃん様が大変な事になってしまう...

考えたのですが、数度、お隣のなかちゃん様が言いに行かれても止められないという事は、また言われてもそのような方は変えられない気が致しますので、地域のボランティア様に事情を相談され、ボランティア様数名などでしっかりお話しに行って頂けるよう、お願いされてみては如何でしょうか?

お隣様同士だと、角が立つのもなるべく避けられたいかとも思いますし、ボランティア様に言われたらお隣さんも理解と納得してくれないかなぁ?と...

いい方向に進みますよう、願っておりますm(__)m


返信する
みかん君、 (むぎ母)
2015-02-10 19:54:51
まだ3週間とチョット!今日の彼はホント
皮を剥いたみかんに、丸いお目々を付けた様な(^_^)a可愛い!

‥で、私も猫三銃士のママさんのご提案で何とかならないかと、ボラさんも大変で、問題山積な所が多い様ですが(´Д` )
(ウチの辺りなんて、行政は街猫サポーターなんて作ってますが、実質は全部サポーター任せです!)
なかちゃんさんとご主人様の、大きな両手でも掬いきれない仔達だと思います。
出過ぎた事だと思いますが、ゴメンなさいm(__)m
返信する
難しい問題 (ひめ)
2015-02-10 20:49:25
自分だけで目に入る子全てを救うのは無理があります。
なかちゃんさんが何処まで望むかが一番大事な部分かと思うのですが・・・
一度環境衛生課にご相談してみては如何でしょうか?
ひこのさんに連れてくるのも環境衛生課ですよね?
それに、去勢避妊の補助を受けるのにも なかちゃんさんはちゃんと市へ登録されています。
出向いて、自分の家だけではどうしようもないこと・これまでの保護の経緯・猫達を大切に思っていることを訴え注意をして戴いたら・・・
焼津市も室内飼育を推奨していますし、置きエサの状態には反対だと思います。
なかちゃんさんのご存知のボラさんが介入しても(福猫さんは不明ですが)エイズ・白血病の検査もせずに譲渡になりかねません。
それは里親さまを裏切る行為だと私は思います。
ちゃんとお伝えして、了解の元でお渡ししなければ何か起きたときに事情がわからないでしょうし先住さんがいれば悲惨なことに。なかちゃんさんも望まないと思います。
去勢・避妊してリリースも血液検査はしませんし。まずは市の方かな?と思います。
猫達が恋の季節に集まることを避けるなら、これが一番なのかなーと。
市からボラさんへ話しを回されるのならお願いするとして、まずは市への連絡かな。。。対応してくれないのならまた考えれば・・・と私の無い知恵を絞ってみましたf(´-`;)
結局、誰が言っても何処から話しが回っているかはお隣さんも想像できるでしょうし角は立つかな。
ヤマトくんのお家の方と相談して一緒に行くのは??簡単に言えない問題ですね。
返信する
Unknown (naoko)
2015-02-10 23:15:08
なかちゃんさんが心配です。これ以上ねこさんが増えるのは限界かと…
返信する