気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

化学療法出来ず・・・

2015-04-16 20:50:00 | 黒の闘病
今日は久し振りに朝から良い天気で
日中はぽかぽか暖かった

そんな今日は猫白血病を発症してしまった黒の
8回目の化学療法の日

でも・・・

(黒)今日は点滴しなかったんでしゅ

元気はあるものの食欲が今一な黒
体重は少し減って4.54Kg


(黒)その代り首とお尻にちくんされたでしゅ


(黒)お写真も撮ったんでしゅよ

レントゲンでは大きな変化はなく

胸水は溜まっていないものの
気になる部分もそのまま・・・

採血は頸静脈からで


生化検査では大きな異常はないものの


白血球が激減で赤血球も微妙な数値

恐れていた骨髄抑制が起こってしまいました

なので今日の化学療法は中止し

取り敢えず2次感染が怖いので
2週間効果がある抗生剤(コンベニア)を打ってもらいました

次回は2週間後に
血液検査をして化学療法が出来るか確認してから・・・

黒の食欲が出て
治療が再開され
元気に過ごせるように祈ってくれたら幸いです

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ

個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒くん (ひめ)
2015-04-16 21:26:04
総白血球数が急激に下がってしまったんですね。
ヘマトはまだあるのに・・・
一旦作るのをやめてしまったのに、奇跡的に自分の身体で作り出せるようになったんだもの。
今回だって・・・
そう願わずにはいられません。出来れば輸血をせずに回復して欲しい。
頑張れ黒くん!!がんばれ、なかちゃんさん!!
返信する
これからな (小太郎)
2015-04-16 23:22:11
楽しいこといっぱい待ってる
休み休みでいいから
ゆっくり確実に治そう
返信する
黒ちゃん (ロシアン)
2015-04-17 00:53:31
黒ちゃんかわいく元気そうなのに。
ひきつづきお祈りしております。
母さんのご心中をお察しすると私も胸が痛みます。

猫の神様お願いします!
返信する
Unknown (チャップマン)
2015-04-17 02:05:36
甘えん坊の黒ちゃん。元気になって、もっともっと甘えて、遊ばなきゃねU+2757
元気になるように、祈っています(-人-)
返信する
黒ちゃん (むぎ母)
2015-04-17 02:58:56
またスグ、良くなります様に
お祈りします!
今、黒ちゃん自身はしんどい状態なの
ですか?
注射が効いて、食べられるように
遊べるように、頑張ってネ!

なかちゃんさん、黒ちゃんは大丈夫!
返信する
ゆっくり行こう (catmama1948)
2015-04-17 20:32:54
黒ちゃん 良く頑張っていますね。 今までが順調すぎたのでしょうか?  私は素人なので専門的なことは解りませんが7回もの化学療法を頑張ってきた黒ちゃんですもの今回はお休み。 次回に期待しましょう。 ごはんをきちんと食べられる様になって体力も免疫力も回復して2週間後の療法が叶いますように。心から祈って居ります。
黒ちゃん
しんどいけれど頑張ろうね。少しお休みして ゆっくりで良いから頑張り続けようね。 ず~~と応援しているよ。
返信する
黒ちゃん可愛いね! (ちまま)
2015-04-27 10:27:22
初めてカキコミをさせていただきます。
黒ちゃん、こんなに可愛くてまだまだ若いのです。
キャリアに戻って、また穏やかに暮らせるよう、
私もお祈り致します。

我が家も白血病とエイズのW持ちの子が複数居て、
(他にも健常猫や背骨奇形の犬が居ますが)
ひとごとでは無いので・・・・。
返信する