気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

クールダウンの場所は・・・

2014-08-18 14:15:00 | ねこ
今日は良い天気になり気温がぐんぐん上がり
暑いったらありゃしない

それでも我が家の若者達は早朝から運動会
やっと静かになったのはお昼を過ぎてから

(夏)つまんないなのよ

でも夏は元気いっぱい


(ピザ)早く寝てくれないかな

ボスのピザは呆れてカーテンの間から見守り


(のり塩)かつおが起きたら責任持ちなさいよ

最年長ののり塩の一言で


お転婆娘の夏も諦めた?


一緒になって遊んでいたゆずは椅子の上で溶けそうになっていて


生姜はひえひえボードでお昼寝


ギザはハウスの中から生姜を見てて


リッチは椅子の上でうとうと


(トマト)まだよ


(クリーム)こっちに来たわ

やっとお昼寝するかな?と思った


(夏)こっちに玩具があったはずなのよ

夏がまたうろうろ


(ベーコン)さっきケージの下に入れちゃったの

玩具はベーコンがケージの奥に入れちゃってもう出せない


ビーフはお気に入りのザルベッドでぐっすりで


(キムチ)私はここが好きなのよ

キムチはツインタワーの中段


豆はハンモックに入り


わさびはハウスの中


その上のハウスの中にはねぎがいて


ケージの中の段ボール箱にはごま


(ガーリック)涼しいお部屋は好きだけど・・・

直接風が当たるのは好きじゃない?


(夏)暑いわ・・・

それなら遊んでないでもっと涼しい所に行けば良いじゃん?


(胡椒)ここは私の場所なのよ

胡椒は流し台の上で
2階は・・・


(バター)静かになったわ


チョコは段ボール箱の中で


ぽんずはケージの中のハウスの中


サラダはベッドからあふれてて


(マヨ)お昼寝の邪魔をしないで欲しいんだよ

真夜は3段ケージの上のベッド

2階もお昼寝タイム

で、1階に戻って来たら・・・夏が玄関のたたきにいた


(夏)ここが冷たいの

そしてクールダウンをしながら


お昼寝

ここなら直接エアコンの風は当たらないし涼しい

まだまだ暑い季節
熱中症には気を付けましょう

隔離部屋
(元野良猫でエイズキャリアの為他の子達と一緒に出来ません)


(チェダー)先を越されたぞ


(しょうゆ)一緒に寝る?

我が家はエアコンの設定温度は高目の27℃
冷え過ぎにも注意しましょう

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


迷子猫のお知らせ

個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

コメントのお返事はお休みさせて頂いています

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめ)
2014-08-18 15:34:28
夏ちゃんは豪華なシッポですね~♪♪
ひとりだけ遊び足りないと困りますね^-^; のり塩ちゃんの一喝でおさまるところは流石、最年長です。
ぎゅぅぎゅぅのねぎくん・・・もっと広い場所は沢山あるのに 可愛いんだから( ´艸`)
隔離部屋のベッドも涼しげな模様で素敵ですね。
今日のチェダーくんは、怒ってない?優しいお顔に見えます!!
返信する
Unknown (BON)
2014-08-18 22:51:06
夏ちゃん暑いのに元気ですね。
夏ちゃんに誘われてちびっこ達が活動し始めたら一気に運動会が盛り上がりますね。
でも今日はみんなマッタリ過ごすことが出来そうですね。
エアコンの温度も気を使いますよね。
適度な涼しさが必要ですね。
返信する
こちらは雨降りです! (kazemata)
2014-08-19 15:54:04
まだまだ、皆の名前と顔が一致していません!(^^)!
まず、おいらの頭ではもう覚えるのが無理かも?(爆笑)。
それにしても、賑やかすぎて困ることはありませんか?
食事やトイレのお世話、大変そう
なかちゃんが、病気になったらみんな、どうするのだろう?一家の大黒柱、可愛いみんなのためにも身体には充分気を付けてくださいネ
返信する