陽気に、一歩前へ!

日々の備忘録に。

今日は何の日・・・

2010-09-23 13:55:51 | 日々の事
朝から久しぶりに土砂降りの雨に加えて、雷がさく裂。
停電になりませんうに~とヒヤヒヤ。
その後もなんかはっきりしない雲行きね。

そして、ブロガーさん達の所を回っている間に、やっと気付いた!


今日って祭日だったんだね、ははは・・・・


カレンダーの赤字を確認するまで、ち~っとも知らんかったよ私。

テレビでも言ってなかったし(私の聞いてた範囲では)
曜日に関係ない勤務スケジュールだし、息子も夏休みだし、旦那は祭日が関係ない勤務だしね。

正直、盆と正月位しか私の生活には関係ないって感じ。



まあ、今更知っても何をどうするって気もないんだけど。
天気が悪いせいか、家の周辺も余計に静かで、人の気配がしない。

世の中から自分だけが取り残されてるような・・・・聞こえてくるのはお昼を知らせるサイレンだけというちょっと淋しいお昼時です。


さ~て・・・

午後は気を抜くとお昼寝三昧にしてしまいそうなので、早いうちに晩御飯の準備まで一気に進めてしまおうかなっと。

実は先日買ったオタモが使いたくてしょうがないという。
サイズは小、でも中々でっかくて頼りになりそう。
今夜は唐揚げにしょうかな。
フライドポテトにも使いやすそう。




それにしても、今日は時間が経つにつれて肌寒さが増してきたような感じ。
そろそろ袖の長い物を用意しなくちゃ。


皆さま、今夜は寝冷えとかしませんように、お気をつけくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿