陽気に、一歩前へ!

日々の備忘録に。

分岐する時の流れ

2014-11-08 19:03:16 | 内野聖陽さん
九州旅行から帰ってきて早一週間。
無事に行けるか?
持つのか?
内心案じていましたが、まぁ何とか叔母様達のツアコンのミッション?も終了

回りから聞こえてきたのは九州弁。
ってあたりまえな事ですが。

思い出す人もあり、空耳も聞こえ。
心ざわつく瞬間もあった三日間でした。
時間が流れても記憶の奥に眠って消えない物ってあるんですね。

ひと時、溺れるようにのめり込んでしまった内野聖陽という役者がいました。
浅く広くなんてできない性分の私ですから。
ズズズ~っと垂直に掘り下げてしまい。
いつの間にか頭のてっぺんまで埋まってた。

印象に残る役がたくさんあり、時どき思い出したりしてましたが。
風の便りではFC解散ですか・・・・・・
会員の皆さん、繋いでいた手を急に離されてしまったような感覚でしょうか?
素顔をかいまみる貴重な窓口でもあったのに残念でしょうね。
離れていた私さえも、淋しさを感じました。
それだけ自分の古巣が消えたようなインパクトがあったってことね。


小さな分岐点を幾つも重ねて、今がある。


椿のグラスアート。
私は今まずこれを完成させたい。
本格的な冬がやってくる前に!





セーラウェ~イ♪

2011-10-06 16:47:09 | 内野聖陽さん
夕方のドラマで上戸彩ちゃんが出てる。

レストランの片隅で、俳優さんがグランドピアノを弾くシーンがあったのですが。

頭の中にピアノの音と重なって

セ~ラウェイ、セ~ラウェイ、セ~ラウェ~~~イ♪


舞台「私生活」で内野さんがピアノを弾くシーンがいきなり蘇って来ました。

懐かしい生内野さん。

キューンと会いたさが込み上げてきた夕暮れでした・・・・・

立ち寄り

2011-09-22 20:15:11 | 内野聖陽さん
明け方でしょうか。
珍しく内野さんが夢枕に。
最近イマイチはかばかしくない私を、元気づけに立ち寄ってくれたような気がしたりして。

パンドラの撮影現場らしい所に居る私。
ソファーのに座っていたら近づいて来て、何か話しかけてくれたようなそんな記憶が残っています。
リアル過ぎて、うっちーの素敵なドアップにドギマギ。
聖陽っぷりを発揮ね。
おかげで5日ぶりに仕事場に向かう足取りが少し軽かったです。



最近内野さんからも随分遠ざかっている私。

遠回りしても、またいつか会える日が巡ってくるといいなと・・・・





降って湧いた

2011-07-10 14:57:25 | 内野聖陽さん
またまたF誌のお世話になってしまってるうっちー。

多分前からこういうボーダレスな部分を持っていたんだろうなぁと。

こんどは無灯火もですか・・・・・

これ読んで思い出したくもない昔々の小学生の時のワンシーンを思い出してしまいました。

夕暮れどき、随分暗くなった頃。
家に帰る途中に出合い頭に無灯火の自転車とぶつかりそうになった事がありました。
お互い突然の事に避けきれず倒れてしまいました。
ちょっとあんた!
ですよ。
ちゃんと点けててくれたらぶつかる前に避けられたのに。

相手のいい年こいたおばちゃんは、子供の私に声もかけずに知らん顔で立ち去って行きました。
学校では警察の方も参加しての安全教室もありますから、こんな非常識な事をする大人がいるんだと、びっくり。
子供心に何で向こうが悪いのに謝らないんだ~と憤った記憶が。

自転車は音もなく進むから、無灯火だと思った以上に危険なだよね~


ましてお酒飲むと注意力はガクンと落ちるし、気が大きくなって、ま、いいかになりがちなんですよね。
うっちーも気をつけないと。
暗闇で誰かを巻き込んでからでは遅いんだから。

そりれにしても、事実だけに、悪いイメージのダメだしになっちゃいましたね。

彼自身が変に色が付いてしまうのを嫌がっていたのに・・・・・
残念です。

JINですね

2010-12-27 17:11:05 | 内野聖陽さん
寒いですね~

もう最近冷蔵庫の中の方が暖かいんじゃないと思う事が。


そんな中、年末のお約束。
お風呂場に籠って髪を染めました。
相変わらず、人様には見せられない姿だった・・・・

さて明日からはこれもお約束のゲゲゲの5時から勤務がスタート。
どうやら天気に大きな崩れはないようなので、なんとか乗りきれそうだけど。



今夜からJINのスペシャル版が始まるのよね
無理をしてもなんなので、リアルでは途中までしか見れない。
今回用に新たに加わったシーンとか、そういうサービスはないのかな?
ただの焼きまわしを見せられてもリピーターは満足しないよ~
ディレクターズカットっていうなら、止む負えずカットした所とかも入れておくんなまし~~~
いつかやった蝉しぐれの何度目かの再放送に、まさにそうシーンがあって。
文四郎さんのとっても可愛いらしいシーンで
捨ててはおけぬと、わざわざmyDVDを編集し直して挿入したわよ。
そういうたとえ手間でも嬉しい作業って、最近してないのよね。
是非是非お願いしたいところなんですが・・・・・・

少しでもいいからサプライズ・プリーズです