エセお百姓さん

ガーデン日記

ポピー アメージング・グレイ

2022-05-22 06:48:25 | 日記

 バーベナ

 

 

 同じ鉢にこんな色違いのバーベナが咲いた。

 色変わりするのかと思ったけれど・・・思い出しました。

 昨季、2色のバーベナを混植したんだ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ・・・最低気温14℃、最高気温25℃、当地もついに夏日突入。

 花粉「少ない」、熱中症情報「注意」。

 

 ポピー アメージング・グレイ

 

 咲き始めましたが・・・イマイチ、汚いの。残念

 実は昨冬3株買って、どれも越冬できなかった。

 アカンかもしれないと思って1株は鉢植えにしたのに蕾を発見したある日、突然調子が悪くなって・・・こけた。

 咲き始めたのは春先に追加した株です。

 ポピー育ては、個人的にはなかなか難しい。

 今春、ポピーはブラックマジックも購入・・・無事、大きくなって咲き誇り、今は種をつけてる。

 1年草なのが残念なくらいの存在感・・・姉のお気に入りです。

 来季も購入予定。

 

 バイカウツギ イエローヒル

 

 ライムグリーンの葉色がお気に入り・・・今季、地植えしました。

 香りよし、大きくなってほしいナ。

 

 

 昨日は一日「小雨」予報でしたが、9時過ぎには上がって、一日曇天。

 庭仕事に励みました。

 相変わらず花殻のカット、草引き、オルレヤの整理・・・作業後もあんまり風景は劇的に変わらないし達成感も薄い。

 夕方、お茶しながら、「今日は何したっけ?」と自問自答。

 まッ、足はだるくなっていましたから、一日頑張ったことは確かなんですが・・・。HAHAHA

 

 今朝は軒下組の水やりから始めなきゃ・・・。

 

 ぺラルゴ メモリー・オブ・マイケル

 

 今日のランチは新しくできたイタリアンのお店。

 お昼の準備をしなくていいだけで満足です。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はゆっくり・・・ | トップ | アマリリスの季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿