エセお百姓さん

ガーデン日記

昨日の霜

2013-02-21 07:31:43 | 日記・エッセイ・コラム

Img_1084

オドルス交配シングル

 霜まみれ・・・コレはコレで冬の風物詩、でしょうか。

 昨日の朝はホントに冷え込みました。道路の水溜りも凍って。車外温度はマイナス2℃でしたよ。ヘレボたちもキビシイ凍結に耐えて・・・。

Img_1082

アトロ双子ちゃん

 隣のタグを見ると、大きさがわかるよね~。群生して欲しいッス。去年はもう少し茎が伸びてたような気がするのですが・・・チビがホントにかわいい。

Img_1083

上から写してみました・・・今日は地味な映像ばかり。

 

 おはようございます。

 金久ブログに今季最後のヘレボの入荷情報が・・・平日は行けません、残念!

 でも、もうそんな時期なのね~。と感慨ひとしお。我が家のヘレボたちも、蕾の固いのが何鉢もあって・・・今季も色のりのいいいい季節に咲けない子が、いっぱいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い朝・・・ファイトぉ | トップ | 年賀状 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿