エセお百姓さん

ガーデン日記

なんだかんだ言っても・・・

2013-02-02 10:44:39 | 日記・エッセイ・コラム

Img_0815

いつものピコではありません。剣咲き。

 おはようございます。

 あたたかい朝です・・・今日の最高気温は17℃予報。ファンヒーターもただいま休憩中。陽射しがないのが残念ですが・・・。

 朝からデジカメ持ってお庭をウロウロ・・・怪しいね~。

 で、発見しました。なんだかんだ言っても、開花が始まっています、ヘレボたち。

 ドキドキする瞬間・・・というのも、同じ花が咲くんじゃないかと心配で心配で・・・。購入した年は開花がずれているから、チェッ、ですみますが・・・。隣同士おんなじ花が並んだら、ちょっとショック、だったりして。

Img_0796

クリームデュメダブル・・・清楚!花つきがよくて、もう少しすると、胸が悪いくらい咲いちゃうの。このくらいがいいよね~。

Img_0788

プチドール、ミニ・・・昨年、色々買ったら、似たようなのがあったな~、ドキドキ。WFがいっぱいに・・・植え替えたいンですけど、出せないの。もう少し咲いたら、乱暴に植え替え予定。

Img_0782

鈴木クンピンク。今年は花数が少なくって、うなだれています。大鉢に植え替え予定(?)

う・ふ・ふ と キャーッ!

Img_0803

クロアチクス・・・何回見ても、うふふ。

Img_0768

でも、これなのよね~。昨年、植え替えたときすごい根張りで・・・これしか入れられず、残念な花姿になる予定。とほほ。

 で、こちら。

Img_0799

マニア垂涎アトロダブル・・・だと思っていたら・・・どうも、変!?デカインです、蕾。えッ?

近所を探したら、同じモス鉢発見!・・・花芽なし!とほほ。

多分右側がアレ!残念ですゥ。

Img_0813

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 如月 | トップ | 開花株あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿