エセお百姓さん

ガーデン日記

満開のナニワイバラ

2021-04-27 06:30:00 | 日記

 ナニワイバラ(姉庭)

 姉のお庭ではナニワイバラが満開になりました。
 かわいかろ?

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温7℃、最高気温20℃、乾燥・霜注意報発令中。
 今朝は冷え込んでいます・・・霜注意報が心配。

 明日から最低気温も2桁・・・熱帯植物を外に出して水遣りしなきゃ、そろそろ限界?



 昨日はお出かけ前に水遣りをすませた。
 穴を掘ったままの湿地(?)に水が流れて溜った・・・地面が低くなっているのかしら。
 溜った水はちっとも排水されず、8時間後も減ってはいましたが、まだ溜ってた。トホホ
 アガパンサスを植え込む予定でしたが、湿地に耐えられるかどうか・・・。
 湿気に強い植物として他に考えられるのは・・・ギボウシ、シラン。
 ギボウシはほとんど地面に下ろしちゃってるし・・・シラン(白花)かな。
 明日は雨・・・それまでに穴を何とかしなきゃ。







 明日はばあばの49日法要・・・早いね。

 2日連続で梵妻サンからお電話を頂いた。
 準備しなきゃいけないモノがイロイロあって昨日お買い物をすませましたが、今日は最後の仕上げ。



 見よう見真似でスタンダード仕立てに・・・なかなかの仕上がりです。
 今朝は「ナニワイバラ」のみでお送りしました。



 そろそろ活動開始・・・今日は当地のゴミの日です。

 今日もイイ日になりますように。
 ではまたね。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめんなよ!? | トップ | 今朝はジタバタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿