エセお百姓さん

ガーデン日記

めでたさも中くらいなりおらが春

2016-01-17 17:11:23 | 日記

  
 金久ドラフト会議顛末記

 めでたさも中くらいなりおらが春

 コレに尽きます。

 このシャープな多弁系ホワイトダブル(って呼ぶのかしら?)、コレが一番連れ帰りたかったヘレボ・・・。
 集中しましたね・・・人気。
 他にも人気集中株はありましたよ。
 でも、個人的には・・・一番。

 もちろん外しましたよ・・・JOUちゃん、うらやまし~い。



 かわいいべ?
 手、上げませんでしたが・・・。

 近年のヘレボの進化・・・タメイキが出ます。
 リーズナブルになったしね。
 2年前はあんなに高かったじゃん!・・・って感じですね。

 一つ一つ顔が違うし、ホントに場所とお金と体力があったら、みんな連れ帰りたい。



 次回目標株・・・なんだっけ?

 確か広瀬園芸作出種・・・クレオパトラよりも好きかも、ダス。

 昨日はくじ運・・・まずまず。
 最初の人気株はゲットしました。

 どう?


 フリフリセミダブル(アップリコット?)



 かわいいべ?
 でも、一番株に比べるとパンチに欠ける、気がする。



 似たような色味。
 コレはだれも手を上げなかった株・・・咲ききったらどうなるか、一瞬の美。



 まッ、かわいいべ?


 ゴールド系セミダブルワイン

 外側の花びらの巻きに期待・・・JOUちゃんとタイマンを張って、ジャンケンで勝ちました。うふッ。
 でも、クリスマスローズには最後まで「コロコロ咲き」って、ないそうです。(たまきちゃん他、説)
 これも一瞬の美かな。

 実はワタシゴールド系には余り触手が動かないの。
 ほどほどに持ってますが・・・。

 でも、お花の背が高くならないそうです・・・なるほど納得。
 その意味ではステキ!

 本日2回目の更新・・・とりあえず、「金久ドラフト会議」ご報告ダス。
 
 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月17日 | トップ | ヘーベ ハートブレイカー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次、頑張ろう!?? (たまき)
2016-01-17 23:10:36
こんばんは~
エセ様に久しぶり(ほぼ1年ぶり!?)にお会いできて、
とても嬉しかったです

ドラフト会議は惨敗でしたが、
次回に期待という事で

返信する

コメントを投稿