エセお百姓さん

ガーデン日記

ただいま~

2020-02-25 07:29:52 | 日記

 ホワイトピコシングル

 おはようございます。

 本日曇り後雨・・・傘マークは夜です。
 最低気温5℃、最高気温16℃、花粉「非常に多い」。

 帰って参りました・・・5時間かけて。
 TOKYOは遠いな~。
 1年前もちょうどこの時期「TOKYO弾丸ツアー」に出かけてた。
 今回は3泊4日・・・部屋はあるから宿泊が増えても懐は傷まず。HAHAHA
 去年と変わったこと・・・ワタシの足腰が弱ってた。
 連日の10000万歩超えごときで・・・トホホ。

 今回のTOKYOは息子の引っ越しのお手伝いと「クリスマスローズの世界展」。
 小路苑と音の葉にも行きました。
 個人的には小路苑が気に入ったかな・・・独特の世界。
 近くにあれば通い詰めたい感じのお店・・・フローリストの間ではちょっと有名なお店だそうで、置いてる植物も独得だった。 
 絵心がくすぐられます。

 訪問記念はまた後日。


 デュメ交配ホワイトシングル

 我が家のお庭はチラ見した感じでは大丈夫だったようです・・・この時期、水遣りを気にしなくていいからうれしい。

 TOKYOは「新型コロナウイルス」で大騒ぎかと思っていましたが・・・山手線のマスク率はたぶん50%以下。
 OTTOは花粉症対策のため2重マスクでしたが、ワタシは「世間体マスク」を1日でやめた。
 TOKYO滞在2日目、春の嵐に見舞われ・・・OTTOは涙目になりながら「TOKYOは花粉がひどい!」って嘆いてた。
 都会なのに緑が多いのか、飛んだ花粉が吸収される場所がないのか不明デスが・・・。
 

 イリュージョン(?)

 かわいかろ?

 昔々、ワタシが大学生活を終えて郷里に戻ったとき、「都落ち」感が半端なかった。
 でも、この年になると、都会は人間が住むところじゃないな~、と思う。HAHAHA



 息子の新しい住まいはTOKYO駅まで近いことが分かった。
 タクシー1000円くらい・・・重い荷物を持って地下を歩き回ることを思えば大したことないナ。
 合鍵も作ったし、またお出かけしようと思うHAHA。



 今日は水遣りしなきゃ。

 お出かけ中に解体作業に着手かと思っていましたが・・・変化なし。
 今週半ばから開始らしい。

 そろそろ家政婦に変身・・・ではまたね。 



 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休終了! | トップ | ミスミ草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuyou)
2020-02-25 21:18:40
エセ百姓さま

クリスマスローズ世界展があるのですね 素敵
東京は住むところではない 私も以前発言したことがあります

愛息子さま今年から東京ですか
別れて住まれることお寂しいですね
私役立たずで空っぽになった息子の部屋で涙したもの

足腰?どうぞ鍛錬してくださいませ
Unknown (エセ百姓)
2020-02-26 07:56:12
fuyouサン、おはようございます。
「クリスマスローズの世界展」・・・「の」が大事!
いくつかの生産者サンが最新作やら自慢の品やらを出展してます。「最優秀賞」(だったかな?)なんてのが選ばれてたり、あッ、そうそう、色んな販売ブースもありました。
都会は田舎者にはなかなかキツい!足腰もスイミング教室で鍛えてるつもりなんですが・・・田舎ではどんな近くでもつい車で出動しますから・・・HAHAHA。
息子はTOKYO暮らし7年目かな・・・寂しいと言えば寂しい2人暮らしなの。
ワタシ、息子が大学生活のために家を出たとき、ほっとしたアカンHAHAです。いや~、涙しましたか、fuyouサンの深い愛が伝わります。
まッ、元気でいてくれれば何よりですよね。

コメントを投稿