エセお百姓さん

ガーデン日記

久しぶりのヘレボ

2014-11-09 09:49:10 | 日記・エッセイ・コラム

 おはようございます。

 今日は雨・・・さて、何をしましょう?



 昨日、久しぶりに農作業に精出しました。

 草引き、草引き、草引き・・・荒れ果てたお庭を何とかしなきゃいけないのですが、気力が続かない・・・。半日でやめちゃいましたよぉ。

 そうそう、我が家はヘレボシーズン、スタート。昨日は苔むしていた3鉢、植え替えました。2日に一回程度の水遣りなのに・・・鉢底は水分タップリ。根腐れ状態。きれいに苔生すはずです。

 とりあえず、1鉢は縮小、2鉢はそのままの鉢にもどして・・・。 

 葉切りと肥料はまだかな~。 

Img_5395_2

RHSダイアリー2015・・・書き込むのがもったいないくらい?



 2日間、ばあばからの深夜突撃電話なし・・・理由がわかりました。私の電話番号を書いた紙を、電話のそばから移動させたそうで・・・普段は番号を覚えているようなのですが・・・。

 先日は20分おき・・・さすがにまいりました。しばらく、このままで。

 ごめんね、ばあば。

Img_5406

姉のおうちの金久スタイル?たくさんたまっていたカゴの利用法を見習いました。なかなかかわいいべ?

Img_5404

よく見るビデンス(姉家)

Img_5377

我が家のビデンス

 葉の形が違うと思ったのですが・・・いっしょかぁ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RHSダイアリー2015 | トップ | どうなることかと思っていた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿