エセお百姓さん

ガーデン日記

今日も雨・・・

2017-10-19 07:27:13 | 日記

 セルヌア

 おはようございます。

 本日、晴れ時々曇り・・・最低気温12℃(!)、最高気温15℃。
 最低気温は正午に、最高気温は午後6時に記録する予報。
 薄ら寒い一日になりそうです。



 ボケちゃってますが・・・蕾発見!
 うふッ。ちょっと自慢。


 
 え~ッ、と何だっけ?
 たぶん3年モノです。
 冬場、地上部は消えちゃいますが・・・恵まれない環境をモノともせず、大きくなる。
 オーナーとしては・・・越冬なんて全く期待していないのに。HAHAHA


 
 釣り鉢ですが、台風接近の時、地上に下ろしてそのまま・・・アカンヤロ、ですね。



 昨日は午前中しばらく日が射しましたが、予報通り午後から雨に・・・。
 ホントよく降ります。

 そんなわけで、ワタシ、午前中にご近所でアレコレ用をすませて、午後から画を描いたり録画したドラマを見たり・・・ぼーッと過ごした。
 たまには(?)いいよね。


 ペチュニア Beni茜



 全体はこんな有様です・・・残念!


 キュー・ガーデン

 秋バラも貧相で・・・アカンヤロ、な感じ。


 ガーデンシクラメン

 2年モノ。
 日陰暮らしなのにホントに立派なの。
 先日、元オーナーのボタ教室の先生に自慢しました。えッへん!

 今日も雨・・・台風21号が虎視眈々、という感じになってきた。
 今のところ24日(火)関東上陸予報です。
 でも、日曜日から大雨になるらしい・・・お花の心配じゃなくて、これだけ降るとお山の道が心配になります。
 田舎暮らしは大変だぁ~。

 1年前も20、21号が発生して・・・上陸予報じゃなかったみたいで余裕をかましてましたが。

 今日はやらなきゃならないことが目白押し。
 OTTOが遅出で・・・すでに朝のルーティンが押してます。トホホ
 ではまた。
  
 
 
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りのお天道サマ | トップ | ハッピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿