エセお百姓さん

ガーデン日記

恒例行事

2012-01-03 16:12:55 | 日記・エッセイ・コラム

Pict1110

 写真うつりがいいよね・・・。この間から咲き始めていたディメ交配(2010・3 金久)、何個か咲くうちに整ってきました。未熟な蕾もありますが、花茎はたくさん上がっています。

Pict1111

 三が日も今日で終わり・・・明日は仕事始めです。・・・私は、まだお休みですけどね(うふッ)。

 恒例のカツカレーランチを姉宅で頂き、箱根駅伝をみんなで観賞しました。強かったね~、東洋大。憎らしいくらいの強さ、柏原君!昨日、ついつい応援しちゃいました。満面の笑みと「幸せです。」という言葉に、素直に拍手!たぶん、たくさんの壁を乗り越えて・・・とうとう、最高の集大成。本当によかったね。・・・ちなみに、私どもは、東洋大にも柏原君にも、まったく縁もゆかりもありません。それでも、この年になると、期待に応えることの難しさを熟知しているので、ホントによかったと思うのです。福島県出身とか、見る人に勇気を与えたと思うよ。

今日のお花

Pict1115

キメラが元気です。発育もいいような気がします。花茎、5本以上。

Pict1108

夏、金久で購入した・・・?(名前、忘れた!)。これ。

Pict0286

葉は紫にもみじしていますが、時々、思い出したように花が咲きます。大きく伸びましたよ。

 今日から金久は恒例の新春バーゲン・・・ウィチフォード除外は残念!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月2日 | トップ | 気象予報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿