エセお百姓さん

ガーデン日記

えッ?

2016-11-18 08:20:32 | 日記

 リンドウ セシルピンク

 おはようございます。

 本日快晴・・・最低気温5℃、最高気温19℃。
 思ったほど冷え込んでない・・・ゴミ出しに出たら西の空にスーパームーンくずれの月がくっきりはっきり出てた。
 
 明日は午前中雨予報が出ています。
 変わりやすい秋の空・・・。
 午前中、ガーデニングに精出したいな。  



 咲き誇ってる時間帯に見た記憶がない・・・さびしいセシルちゃんです。


 笹リンドウ

 今朝は「トランプー安倍会談」でもちっきり。
 いや~、あんまり興味ないンですケド。

 アメリカはどこへ行くんでしょうか・・・。



 画材予定でしたが・・・描く前にお花が終わっちゃいそう。
 今はカラスウリの彩色中です。

<ネリネだよぉ~>



 「1年前のあなたのブログ」を見たら、毎日毎日ネリネをアップしてた。
 この季節、ネリネしかなかったってことでしょうね。



 今朝は降霜を心配して・・・土に触れてみましたが、まだ大丈夫!


 フミリス

 縮れ花びらがかわいいべ?



 今季5本の花茎。
 コレはもうずいぶん長く我が家にいます。


 ヤツイレッド?



 うもーりー爺さんのところからきたネリネは「タグなし」ばかり・・・そのころはこんなに増殖するなんて思ってなかったしィ。



 <一大事です、オネーサン>

 先日来、今週末に迫った結婚式参列の準備に追われていたワタシ。
 美容院に行き、デパートで大枚はたいて披露宴用衣装を購入。
 ちょっと華やかにコサージュとネックレスを新調し、さりげなく光る肌色のストッキングも購入。
 前回参列の際、1回だけ履いたキラキラパンプスを磨き・・・まッ、女は金とテマがかかる。

 で、2日前、衝撃の事実が判明!・・・従兄弟のみの参列。

 えッ?・・・

 ジャケットは息子の卒業式に着るとして・・・スパンコールが光るTシャツ(?)、ヒラヒラのジョーゼットのスカート。
 ・・・そんなの今後、絶対着ない! 

 激怒した。

 義両親の代理で2人で出席予定だった結婚式と披露宴・・・いつの間にか従兄弟だけが参列することになったらしい。
 連絡されたOTTOは、初めから自分だけだと思い込んでいてワタシに言い忘れてたとか。

 はあ~?なめんなよーッ!

 来月から、OTTOの小遣いで弁償することになりました・・・HAHAHA。
 高かったしィ・・・これからイタイ目にあうOTTO。

 ではまたね。

 to TAMAKIちゃん

 な~んだ、焦らなくてもよかったのね。
 ちょっと安心しました。えへッ
 でもすでにヘレボ苗をお迎えしていることにびっくりぽん!
 頑張ってるな~、相変らず。
 神セブン候補ですか~・・・すごいね。

 娘さんとの「お茶」、うらやましい。
 元気になってよかった・・・。

 ところでメアド・・・忘れちゃって、諸般の事情でOTTOにも聞けず。
 次回ドラフトまでに探しておきまする。
 スンマセン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘレボ 古葉切り | トップ | 高齢ドライバーのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿