エセお百姓さん

ガーデン日記

新型コロナウイルス肺炎

2020-01-26 08:03:55 | 日記

 パープルセミダブル

 ヘレボが咲き始めました。
 渋々セミダブルなの・・・もう少し開かないと写らない。

 おはようございます。

 本日曇り・・・最低気温5℃、最高気温10℃。
 雨は朝には上がりそう。
 天気予報にお日サマが顔を見せるのは、土曜日・・・当地では1月一杯雨予報ということですね。残念
 まッ、雨の日はボタ自主練に励みたい。(あくまでも希望)



 このうつむき加減がワタシのツボ!

 昨日は午後から工務店巡りの一環で、新築ハウスの展示会に行ってきた。
 初体験!
 入り口で手袋を渡されて・・・全てを見せてくれる。
 興味はないからよく覚えてないけれど・・・オーナーさん、ごめんなさい・・・地震対策バッチリの注文住宅でした。
 ワタシが気に入ったのは、造り付け家具・・・たぶん、購入しなきゃいけない家具はテーブルとソファとベッドくらい?
 地震が来ても家具が倒れてくる心配はないし、作り付け家具はシンプルでオシャレだし・・・家を建てたくなりました。HAHAHA

 お客サマはワタシたちだけだったので、ハウスメーカーの担当者2人としっかり打ち合わせ。
 どうも「お金に糸目をつけない」タイプのハウスメーカーだったようで・・・一応、見積もりは出してくれそうですが、ご縁はなさそう。
 ごめんなさい。


 ピュアピンク

 と、かつてのワタシがタグに書いてますが・・・。

 帰りに、以前から気になってたお庭訪問。
 薄曇りの寒空の下、お庭仕事に励む奥サマ発見・・・声をかけたら「冬だから何にもないのよ。」って申し訳なさそうに言いながら招いてくれました。
 いえいえ、ワタシが見たいのは広いお庭の作り方。
 しかも、暖冬のおかげで、「この時期いつもなら残っていない植物たち」を観賞出来た上、鉢増し途中だったピンクのオキザリスをごっそり頂きました。
 「またお花が咲く春、見に来てね。」って。
 ありがとうございます。


 
 咲かなきゃ分からないヘレボの蕾も大きくなってきた。

 夜には知人推薦の大工サンが来てくれた。
 なかなか率直な好青年・・・去年から大工サンは大忙しだそうです。
 台風のせいかしら。
 まッ、ワタシの通り道でも大手メーカーが大きなお家をいくつも建築中・・・みなさん、お金持ちなのね。HAHAHA
 
 この年になると、大きなお家には憧れない・・・手入れの行き届いた使い込んだ小さな平屋が希望です。
 建てませんが・・・。



 新型コロナウイルス肺炎・・・中国では大変な事態になってきた。
 武漢封鎖も強化が進むし、27日から海外団体旅行は禁止だし、半月で2つめの「肺炎専門病院」が建設されるらしいし・・・。
 ちょっと後手に回りましたが、半端ない中国政府の対応です。
 アメリカは武漢に住む米国人を退去させるためにチャーター機を準備中という報道もある。
 早く落ち着いてほしいものです。

 今日は日曜日。 
 みなさん、楽しい週末を・・・ではまたね。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イメージ図 | トップ | ガーデンプランナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿