エセお百姓さん

ガーデン日記

旅立ち

2013-02-24 13:58:47 | 日記・エッセイ・コラム

Img_1148

プルプラ交配・・・背が低くてムッチリ。

 

 昨日は農作業日和だった・・・Mちゃんちの薔薇の剪定に精を出しました。陽だまり、風もなく。

 今日は残念・・・曇天、風強しの我が家です。それでも、ブログを仕上げて、2時から農作業の予定・・・頑張れるかな~。植え替えたい薔薇が一鉢あるのです。寒肥も置かなきゃ。

 Kさんちはだんなさんが1時間程度で何鉢も植え替えてくれたそう・・・プロのお百姓さんだもの。うらやましい!と連呼しましたよ。

昨日のヘレボ

Img_1130

デュメ交配・・・あわてんぼうのお花たち。残りの花茎はまだ地面にへばりついてます。


Img_1132

アトロ交配・・・葉色がいいの。

Img_1143

原種クロアチ・・・

Img_1134

双子のアトロ交配の他の蕾が大きくなってきて・・・三つ子、四つ子?

Img_1133_2

オドルス交配・・・怪しげな風景。


 息子が二次試験のために旅立ちました、マイナス4℃の地へ。今頃、機上の人です。

 相変らず「受かる気しない!」と叫びつつ・・・。オイオイ。


 Mちゃん、Kさん、お土産ありがとう。ノウテンキな息子は HAHAのたくらみにはちっとも気づかず・・・食べまくっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチドール渋々 | トップ | 正念場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿