エセお百姓さん

ガーデン日記

若者のこと

2015-09-16 08:10:19 | 日記

 レウイシア

 最後のお花かな?

 おはようございます。

 本日、雨・・・ショボショボ、って感じ。



 風邪ひいたよ~。
 昨日元気にプールで泳ぎ・・・濡れ髪のまま冷え冷えスーパーに行ったのが悪かったのかしら。
 真夏のような生活は出来ませんね。
 ドライヤーを持っていくのはちょっと面倒だな~。

 息子は小学校時代スイミング教室に通っていましたが、真冬はパイル地の帽子をかぶらせて帰宅させていました。
 大の大人がそんな格好でスーパーに寄るわけには行かないけれど・・・。
 


 開花が進むと色褪せ(?)ます。

 ちょっとしんどくなった夕方、長袖のブラウスに着替えて薬を飲みましたが・・・ダル~。


 頂き物の彼岸花

 今朝はかなり回復。
 喉はイガイガで咳は出ますが・・・ダルさは抜けました。



 名前不明の木・・・誰か教えて欲し~い。
 かわいいべ?



 昨日のお話

 昨日、若者が退職のご挨拶に寄ってくれました。
 え~ッ!(寝耳に水!)
 親代わりになって育ててくれたおばあちゃんに認知症の症状が出始めて・・・残された時間を大事にしたいとか。
 今の仕事は帰宅が遅く・・・転職を余儀なくされたようです。

 その選択、間違ってない?大丈夫?

 ワタシ、心配しています。
 自分の人生を大切にしてほしい・・・というのがおばあちゃんの気持ちじゃないかしら・・・。
 
 人生に後悔はつきもの・・・まッ、自分の選択ですから後悔が少なければいいな。
 体に気をつけてガンバッテ!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリーンアイス | トップ | ダリア 黒蝶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿