エセお百姓さん

ガーデン日記

「不要不急」とは

2020-03-30 06:21:40 | 日記

 ミニチューリップ 親指姫

 地面にへばりついたまま色が見えてきた・・・HAHAHA。

 おはようございます。

 本日曇り一時雨・・・午後から小さな傘マークが続く。
 週前半は雨模様、最低気温6℃、最高気温12℃。


 ラナンキュラス

 相変らずコロナウイルス・・・「不要不急」が曖昧で分かりにくいということがTVで話題になっていた。
 変更できるスケジュールは「不要不急」だとか・・・。
 日本人って上から下まで自分で考えない習性が身についちゃってるのねとワロタ。
 フルタイムで働いていたら、ワタシにとって「不要不急」でないのは仕事と買い物かしらと考えていたら、スペインでは「不要不急」の労働が禁止になったらしい。
 2週間・・・収まるといいね。

 TOKYOの週末は時ならぬ雪と「外出自粛」要請で空いてたらしい。
 何よりです。
 2週間後、結果が出ます。



 昨日、息子とようやく連絡が取れた・・・山に行ってなくてよかったよぉ。HAHAHA
 息子の会社ではまだ感染者は出ていないとか・・・何より!
 でも、小池都知事の会見後、金曜日から本社ビルが閉鎖されたそうです。
 ほッ、ほ~ッ!
 いつまでかは不明・・・4月1日に再度連絡があるらしい。
 今はやりのテレワークですね。

 木曜日の夜、仕事帰りに米だけでも買っておこうとスーパーに寄ったらエライ騒ぎで、「感染しそう」な勢いだったとか。
 時間差で再度買い物に出たら、やっぱり空の棚が多かったらしい。
 カナダ産コシヒカリは残っていたそうです。HAHAHA
 まッ、翌日には補充されてたとか。
 マスクや除菌グッズはもちろんないし、トイレットペーパーも品薄だそうですが、関西はそんなことはないから欲しいものがあったら連絡するよう言っておきました。


 ユーフォルビア

 ワタシは今日は「ボタ教室」・・・「不要不急」の範疇ですね。
 まッ、移動は車ですしマスクして出かけます。
 我が家は今のところマスクは大丈夫・・・年中花粉症のOTTOのおかげです。



 昨日は寒かった。
 昼間日射しが射すはずだったのに、一日曇天。
 午後からボチボチお花の手入れ。
 クレマチスのツルが伸び始めたので、支柱をOTTOに作ってもらいました。 


 原種チュ-リップ

 見えるかな~。
 何色のお花が咲くのか、咲かなきゃ分からない。

 今日もイイ日になりますように・・・ではまたね。


 
 
 
 
 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑草を育ててる? | トップ | ご冥福を・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、また、立ち止まって しもた! (デ某)
2020-03-30 10:23:21
お早うございます
早朝からアッと言う間に「いいね」が殺到する人気ブログなんですねぇ(知らなかった...

さて、「不要不急」のボタ教室、お疲れさまでした。
政府としては 命令!ではなく自粛!要請ゆえ
損害補償は原則として 「不要不給!」だそうです。
政権の支持率が凹ない程度には景気浮揚!予算を確保するそうですが...。

早春賦 ... もう遅いかなぁと思いましたが、東京は時ならぬ雪化粧。
エセさんの花々にも似たシーンがあり... 由紀さおり・安田祥子さん「早春賦」をおくります。
https://www.youtube.com/watch?v=Ubha4PNzcQs
返信する
Unknown (エセ百姓)
2020-03-31 07:03:28
おはようございます。デ某サン。
「不要不急のボタ教室」・・・HAHAHA、参加者3人という寂しさでしたが、イロイロ買い出ししたりして都会を味わってきました。フードコートの傍を通るのですが、ホントにガラガラ・・・働いてる人の方がきっと多いと思います。気の毒!
損害補償は「不要不給」ですか・・・なるほど。
スーパーはそれなりの賑わいだったので、お買い物は必要ですものねと納得してたら、「お客サマ感謝デー」だった・・・普段はもっと賑わってる日です。
「早春賦」・・・心洗われる歌声です。感謝!
そうそう、昨日は訪問者数「300」・・・人気ブログとは言えないけれど、個人的には満足してます。(からかわないように!)
返信する

コメントを投稿