エセお百姓さん

ガーデン日記

ホヤ 蕾

2016-07-31 06:45:15 | 日記

 コウモリラン スパーバム

 おはようございます。

 6時前に写真撮影にでたら・・・涼しかった!
 風がさわやかだし・・・やっぱり早起きは「3文の得」なのかもしれない。


 
 ワタシうっかりして水遣りを忘れてました・・・スパーバム。
 
 昨日、ふと持ち上げたら軽々してて・・・きゃ~ッ。
 大丈夫?大丈夫?
 数えたら12日ぶり・・・ホヤの水やり用バケツにしばらく浮かせておいた。

 何にも言わないからね~、植物は・・・気をつけなきゃ。


 ダリア 黒蝶

 後から後から蕾が上がって、ちょっと小ぶりになって・・・ちょっと残念!


 エキナセア


 ホヤ ハワイアンパープル

 最近、マイブームのホヤ。
 コレ、「ハワイアンロイヤルパープル」と書いている解説もあります。
 「ロイヤル」ってちょっと重たいから・・・我が家では勝手に省略しています。



 昨日もアップした「個体名不明」のホヤ。
 コレも久し振りに水遣りしました・・・我が家に来て2回目、1週間に1回ってことですね。アカンのちがうん?

 ホント水遣りって難しい・・・。

 とにかくコレは元気一杯で・・・白い根っこ(?)が出始めてます。

 蕾も順調に生育中・・・うふッ



 で、2つ目発見・・・ルンルン

 この間花が散ったときはホントにガッカリして来年の心配をしましたが、鉢増しせずによかった~。

 先日久し振りに知人に出会ったら、「ガーデニング三昧ですか?」って聞いてくれた。
 いや~ッ、ちょっと言葉に詰まったよぉ。(汗)
 たぶんフルタイムで働いていたころよりもほったらかしてる・・・ヘレボを水切れでダメにするくらい。
 
 最近は暑くなってから水やりすることが多くて・・・たぶん熱湯風呂。
 ゴメンネ~、って言いながら水遣りしてます。

 さッ、今朝は頑張りましょうか。
 では、またね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きた~ッ! | トップ | 訃報 千代の富士  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿