エセお百姓さん

ガーデン日記

ヘレボ・・・蕾たち

2012-01-29 07:51:39 | 日記・エッセイ・コラム

Pict1277

プチ ドール・・・渋々。蕾もいっぱいですゥ。

 今朝は寒い!・・・って、毎日ですが。霜がしっかり降りています。この間、お花も倒れるほど冷え込んだ朝、霜が全く降りていなくて・・・こんな冷え込み方もあるんだ、と納得しちゃいましたけれど、よく考えると、空気中に水分がなければ霜も降りないんですよね。和歌山県北部は、乾燥注意報発令中です。

 昨日は、N山で3時間、寒風にさらされていました。息子が着ないグランドコートにくるまっていましけど・・・冷えましたよ。

 今朝は、模試だそうで・・・お弁当持って、仕事のOTTOと出かけました。

 農作業に従事する条件はそろっているのですが・・・寒い!何せ、寒い!(くどいね、全く。笑)

 

昨日のヘレボ

Pict1273

もうすぐです。ピンクフロイト。

Pict1270

ブラック系・・・アトロ交配。我が家で2年目。

Pict1275

ブラック系、と言えば、こんなんもありました。

これは、5年以上我が家におりますが・・・コケやら野草のこぼれダネやらに鉢を占拠されそうです。今年は植え替えてあげよう、っと。

 実は私、ブラックはあまり買っていません。ブラックダブルなんて、かわいいとは思うのですが、それでなくても渋々の多い我が家で、ブラックがやってきたら、究極ですものね・・・。

 昨日の金久ブログで紹介されていた「お嫁に行ったヘレボたち」・・・魅力的でしたね~。ホントにまだまだ欲しくなります。やれやれ。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木クンピンク | トップ | ヘレボチェック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿