エセお百姓さん

ガーデン日記

夏の寄せ植え

2013-07-07 07:43:29 | 日記・エッセイ・コラム

Img_2509

 7月になって、寄せ植えしたアスペルラがダメになったので、ムーンチュチュ(世界初のフリンジビンカだそうです。)に替えました。涼しげ~。

 あんなに元気に咲いてくれたアスペルラは、全く根鉢が大きくならず、という状態でした。アステリアもちっとも大きくならない・・・土の中を覗いてみたくなります。

 ヒューケラは大きくなってるよ。

Img_2518

ガイラルディア(ガリヤ) 多年草・左のお花はなんだったけ?

Img_2521

 ガリヤは3色寄せてみました。あなたのご指摘どおり・・・下手にあたると、ポキポキ折れます。まッ、いいけどね。なにしろ、暑さ寒さに強く、非常に旺盛な生育だそうですから。

Img_2510

たまには、遠景(?)

Img_2503

ホクシアが咲きました、EIKOちゃん。

 おはようございます。

 今朝は、朝から夏の陽射し・・・キビシイ~。梅雨明けでしょ!

 昨日は曇天だったのに、やっぱり熱風が吹き荒れて・・・我が家も初めてエアコン(除湿)のスイッチを入れて、私は、部屋にこもっていました。

 夕方、しのげる気温になったので・・・それでも、汗をタラタラ流しながら、2時間、農作業に従事。

 夜はかなりの雷雨だったのに、朝、外に出たら、早くも地面が乾いています。今日は水遣りしなきゃね。



 今日は七夕・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリタ | トップ | 帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿