エセお百姓さん

ガーデン日記

回復中⁉ ファイトぉ!

2024-03-09 06:30:33 | 日記

 樋口交配 レッドダブル パーティードレス系

 

 かわいかろ?

 

 おはようございます。

 

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温3℃、最高気温8℃、強風(北西の風5m)・乾燥・霜注意報発令中、花粉情報「少ない」。

 今日明日は一日一桁気温で推移、寒そう。

 まッ、来週から気温上昇予報が出てる、庭仕事は今日明日が勝負かな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 静

 

 レッドフラッシュもピコも控えめになった、残念。

 

 昨日は午前中のみ自由時間・・・雨上がり、大したことはしていない。

 ピンクアナベル剪定、地植え待機組のために、オルレアのこぼれ種シリーズを抜きまくった。

 今日は土壌改良からスタート。

 

 午後はスイミング教室・ウオーキングのみ参加、のち医大へ。

 ICU・・・前も入った記憶がある、手術の時かな。

 患者は前日よりも病状は改善してる、いろんな機器につながれていましたが、ちょっと安心した。

 面会時間は「短時間で。」ということでしたが、しんどそうだし特に話すこともないし顔を見れれば十分です・・・今日は嫁がお見舞い予定。

 ファイトぉ!

 

 クリームセミダブル

 

 咲き進んだので花びら状蜜せんは散り始めてる。

 

 イエローダブル ニーブランドヘレボ

 

 激安店から連れ帰ったヘレボ、3年かかってそれなりになった。

 それなりにかわいかろ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

 

 ナデシコ 白雪姫(?)

 

 売れ残り1株買って3年目・・・大きくなってたのに、今年は縮小。

 鉢は割れてるし、小さな鉢に植え替えようと思っていたら、蕾発見、急がなきゃ。

 ナデシコ・うららも昨日やっとバサバサ刈り込んだ・・・水やりもしてないし、復活してくれるかしら。

 はかなげで可愛いけれど、花姿が乱れるナデシコシリーズ。

 ちょっと残念な感じデス。

 

 スイセン

 

 思い出の水仙が満開に・・・ほんとにお世話もしないのに着実に球根を増やしてスグレモノです。

 

 

 今朝は元気の出る黄色いお花で締めました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 昨日は朝7時には「イイね」ポチ、目標達成・・・ありがとうございます。

 

 今日もイイ日になりますように。

 ではまたね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い | トップ | カイロス打ち上げ顛末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿