エセお百姓さん

ガーデン日記

弥生3月・・・メデタイ朝⁉

2024-03-01 06:34:25 | 日記

 ソレイユ №3 (まあちゃん)

 

 おはようございます。

 

 本日曇りのち晴れ・・・雨は深夜に上がったようです。

 3月スタート!

 最低気温6℃(午後9時予報)、最高気温12℃、強風(北西の風5m)注意報発令中、花粉情報「やや多い」。 

 今日も午前中のみ自由時間、何かできるかしら。

 

 ピュアホワイトダブル

 

 昨日は朝から今にも降り出しそうな曇天でしたが、一応、予定の庭仕事はこなした。

 花苗(スターチス系)の植え込みと宿根草の中耕施肥、草むしり。

 以前、先生から「アチコチに蔓延るよ。」と注意されながら地植えしたシラユキゲシが確かに忠告通りの動きですが、残念ながら群生してくれず。

 草むしりをしていると、こんなところに⁉という場所で新芽を欠く・・・まッ、多くは期待してないからいいけどね。

 

 午後は予定通りスイミング教室。

 みなさん、忙しいのか参加者が少なく・・・2時間目のスイミング教室は私一人。

 「プライベートレッスン」などとうそぶいてましたが、25mなんてすぐ到着するしなかなかきつかった。

 まッ、休み時間をたくさん入れてくれたからマシでしたが・・・。

 さて今日は・・・?

 

 いろは系淡ピンクシングル (大木ナーサリ)

 

 「いろは」もいる・・・今季はピンクが強い気がする。

 

 プリムラ マスカットジュレ

 

 かわいかろ?

 

 「大谷クン」が結婚したらしい・・・おめでとうございます。

 PCで速報に気づいたワタシ、とりあえず、「フェイクニュース?」と今どきの反応しちゃいました。

 政倫審、見る気もなかったけれど・・・それどころじゃなくなったね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

 スイセン

 

 いつも書いてますが、元オーナーの遺産。

 庭を造るとき、掘り起こしてその後庭の片隅に戻した水仙・・・3か所に植え込みましたが、順調に邪魔になることなく増殖中。

 黄色いお花は元気が出ます。

 白いスイセンも何個かいたけれど・・・さて今季は増えてるかな。

 

 

 

 そろそろ活動開始・・・今朝はお弁当お休みです。

 

 イイ日になりますように。

 ではまたね。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪春なのに~♪ | トップ | 寒い朝です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿