エセお百姓さん

ガーデン日記

22倍の難関

2019-03-29 06:53:01 | 日記

 ハナホタル 

 おはようございます。

 本日晴れ時々曇り・・・最低気温6℃、最高気温16℃、乾燥注意報発令中。

 今朝は暖かい・・・最低気温6℃のはずなのに、室内温度は20℃近かった。
 習慣で、ファンヒーターをポチッしちゃいましたが・・・。



 今日もガーデニング日和・・・ワタシはお出かけです。
 遊び呆けてるだけじゃないけれど・・・。HAHAHA

 宝塚音楽学校の合格発表。
 900人以上が挑んで40人の合格者・・・22倍の難関だそうです。
 そんな激戦経験ない・・・たぶん。
 合格者のみなさん、よかったね。



 このタイプのお花は結構いますが、実はこのピンクの斑が気に入って買ったヘレボ。
 でも、イマイチムチムチにはなってくれず、開花期以外は目にとまらず。
 お花もイマイチなので、開花期も目にとまらず・・・ちょっとかわいそうなヘレボです。



 クレマチス、ペトレイだったかカートマニージョーだったか、不明なアレ。
 久し振りに蕾発見・・・分かる?分かんないよね。 

 3月も残りわずか・・・ちょっと忙しかった。
 4月1日には新元号が発表されるらしい・・・マスコミのみなさん、「平成最後」ももうおしまい、最近「耳にタコ」状態だったものね。
 いつ、誰が、どこで発表するのか、政府内では大問題だったらしいけれど、生前退位なんだからスムーズに移行してもらいたい。
 ワタシも3つの元号を生きることになります。
 お山のばあばなんて4つだよ~・・・大正、昭和。平成、?。
 ご長寿のみなさんの中には更に「明治生まれ」もいるわけで・・・すごいね~。
 個人的にはこの際西暦にシフト希望。

 昨日のボタ教室では、初めてルーペを使ってフキノトウのお花を見た。
 小さな小さな透明なかわいいお花がびっしり・・・観賞価値はないと目もくれてなかった、ということね。
 時々びっくりする自然の造形。


 アネモネ

 小さな鉢なのに次々開花中。

 今朝は「みんなのブログ」1回目の登録に失敗・・・残念。

 今日は「燃えるゴミの日」。
 毎回毎回必ず出るゴミ・・・コレは灰になりますが、生きてる限りゴミを出し続けるワタシ達。
 ゴミは今のところ目の前から消えてくれますが、いずれ隠すところがなくなるよね。
 地面の下は全部ゴミ、という日が来るに違いない。トホホ 
 
 今日もイイことたくさんありますように・・・ではまたね。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もお出かけ | トップ | 満開宣言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿